やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひなさま展おいでませ~

10日から和雑貨ゆるんさんで始まった、ちいさなおひなさま展。
16日の日曜日まで開催中です!

こちらは~新作の「ほにゃびな」。
なんだかほにゃっとしてるのでこの名前です(笑)

私はどちらかと言うと、陶を製品としてではなく素材として捉えています。

こうやって異素材と組み合わせるといろんな可能性が広がって。陶ってなんでもできてすごい^^

これからもいろんな雑貨を作りたいな~

【2014/02/15 01:01】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆるりゆるんとゆる~い干支まつり
企画終了日まで、こちらがトップになります。

日々の更新は↓下へ。






まだ素地なので午っぽくないですが(笑)
毎年恒例の干支、作ってますよ!!

今月10日、カフェゆるりさんが一周年を迎えます。

11日から、一周年イベントと合わせて、干支まつりを開催

青空食器店の他にもmihokoさんの干支切り絵や板額作家果由さんの干支こうま、博多人形師石田さんの干支マカロンも出品されますよ

さらにさらに、

☆GILYさんのお正月飾り
☆糸島のキナフクのスコーン
☆11日の初日のみ、焼きたてパンと手づくりスープ
と、盛りだくさん!
私もすごく楽しみにしています




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


ゆるりゆるんとゆる~い干支まつり


11月11日(月)~16日(土)

10時から17時まで

カフェゆるりにて

北九州市八幡東区春の町2-10-17

先着22名様に板額作家果由さんのポストカードをプレゼント☆

ゆるり http://ameblo.jp/cafeyururi
ゆるん http://yurun-wa.jugem.jp


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


【2013/11/16 17:00】 イベント | トラックバック(1) | コメント(2) |
干支まつり初日!!



干支まつり初日、会いたいと思っていた方々にお会いでき、嬉しい幕開けとなりました^^

作家の皆さんの素敵な作品を見ながら、美味しすぎるスープやパンやスコーンを食べて感動

楽しんでおります!!

さて、今回7種類作ったうち、3種類は一点ものなのですが、以下のものが完売となっております。


おうまのおやこ
うま頭巾ちゃん
子宝うま
豆うま


一点もの3種類は全て完売しちゃいましたね
(;´▽`A``

数が少なくてすみませんです。

在庫があるものはこちらの3点です





マシマロ先生~!
周りにバラがさいちゃってます(笑)




うまちゃん。あまちゃんじゃありませんよ(笑)

魔法の言葉を書き付けました。

いろんなこと、きっとうまくいく。





乙女ちゃん!!
手間ひまを惜しまず作り上げました。
今までで一番頑張ったかも。

ワイヤーから下がった雲がゆらゆら。ときめきいっぱいで作りましたよ(*^o^*)
楽しかったー!!

そんなこんなで、気になる方は、お早めに…

前の干支、持っていくと言いながら、小さな豆トラ以外は忘れた私…ボケボケすみませんっっ

(;´▽`A``
【2013/11/11 23:47】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
護国神社
(18日までこちらがトップになります。日々の更新は下↓に。)




zaccafeおやつさんの一員として、今回も護国神社蚤の市に参加します☆
18日のみの参加です。

おやつさんに作品を託します。

定番のしましま碗や、ボーダーのクレヨンシリーズなど!





ちょっと緑がかったお皿




黒ずみ・かすれなどのエイジング加工を施して、ジャンクな仕上がりにしてみました

ほかにも写真のゆのみとお揃いのクレヨンマグなどを納品しますよ♪

噂のステキイベント、ぜひお出かけ下さいね^^



‐‐‐‐‐‐‐‐‐



■第16回 護国神社 蚤の市

2013年5月18・19日(土・日)
 9:00~15:00(雨天決行)

福岡県護国神社 参道  福岡市中央区六本松1-1-1

公式サイト http://g-nominoichi.petit.cc/
【2013/05/18 17:00】 イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
すみっこ
15日までこちらの記事がトップになります。日々の更新は下↓に。
SUMICC~1

4月15日、すみっこにて青空市に参加します!
なんと今回が最終回だそうです(>_<)


常に作品のない私ですが~(;´▽`A``

在庫棚を探して、青空食器店雑貨部のもの、持って行きます。

オブジェやインテリアフレームなど…

うつわも少し^^
全体的に少し^^

風呂敷くらいのスペースかも?
風呂敷広げて売りたい…(^w^)


実は、5年くらい前から抱いていた夢がありまして。

「風呂敷広げて、路上でうつわを売りたい!」

なんか、いいでしょう~~~~~^^
そういうのが、好きなんです。
憧れとでもいいましょーか、そういうことってやりたくてもなかなかできるものではないので、どうしたものかと温めておりました。

そうしたら!

今回のすみっこでチャンスが巡って来ました!!

わー 夢叶う!?嬉しすぎます!!

…でもでも、最終回は寂しい(>_<)

あまり参加できなかった私ですが、すみっこにて青空市の雰囲気が本当に好きでした。

在庫もほとんどない状態ですが、最終回、なんとか参加したいと思い…そして私に何かできるかなぁといろいろ考えてみました。

思い出に残るような。
記念になるような。
今までのすみっこの歴史が刻まれるような。

そして、うつわにライブペインティングしてはどうかと思い立ちました☆

仕入れていた手持ちのうつわの白素地(しろきじ)を持って行って、すみっこオールスターズの皆さんに思うがままに描いて頂きます^^もちろん私もちょっと描きますよー

夢のコラボ企画!!
十数個あるので、バラエティー豊かに、見応えあると思います☆
こないだ使った陶芸クレヨン、持って行きます。
どんなうつわが出来上がるか楽しみです♪

ちなみに焼きあがり未定です(笑)気長にお待ち下さい
( ´艸`)

15日は、すみっこへGO


【2013/04/15 17:00】 イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
