やきものを焼いています。


うつわの季節
anniversaryと端午の節句が終わり、6月に入る青空食器店。

これから11月までは季節物の制作がないので、うつわを中心に自由作陶の時期です。

作りたいもの盛りだくさんで 毎日あれやこれや考えてます♪

うつわに限らず、木やアクリル板などの異素材と組み合わせて雑貨など作ってみたいな~と考えてみたり

陶製で壁に掛けるものを作ってみたいな~と考えてみたり。

季節の飾り物を作るのも好きだけれど、テーマがなく自由にいろいろなものが作れるこの時期はちょっと楽しみな時期でもあります^^

時間を見つけて、昨日からカップ&ソーサーに取りかかりました♪




ぎゃーーーーー!!

楽しいーーーーー!!




よく考えたら、産休が明けてからもずっと造形系の作品を作っていたので、うつわを作るのは実に一年半ぶり。。。

ナマリにナマッた感覚を思い知らされながら

軽くショックをうけながらも

楽しくて楽しくて




私 やっぱり




うつわ作りが好きです。




常々思うこと
それは

上手いうつわじゃなく
いいうつわを作りたい。

作るのが楽しい、
楽しんで作ったそのうつわを

見て 触って 使って
楽しんでもらう




なんか

なんかいいね。

青空のうつわは上手いって言うより

なんかいいよねと

思ってもらえたら






そんなに嬉しいことは
ありません




うつわの向こう側にいる

あなたのために




私は何ができるだろう




そんなことを考えながら

うつわを作っている青空でした。




あ すいません それと

福山(まーしゃ)のこと少し考えました(←邪念?)
【2009/05/30 10:36】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ