やきものを焼いています。


今年最後の納品
雪の降りしきる中、納品に行ってきました!

yurunさんにオーダーのマグカップ↓

ドットマグ


これは陶芸教室で働いていた頃の師匠とのコラボ作品で、デザインを私が・作りを師匠がしています^^

師匠は腕のいい職人なので、めちゃめちゃ使いやすいです♪




それと、干支トラ3点↓

干支トラ


今年はないんですか~?というお問い合わせも数件あったそうで・・・ギリギリ年内納品ですいませ~ん!!

毎年作る予定なので、毎年気長にお待ち下さいませ^^

豆えとシリーズ、とらちゃんは今年はふたり組です♪いつもより少し小さめです。

今までの大きさだと割れる率がとても高くて、作ったうちの半分が割れてしまったり・・・苦戦していました。

でも、少し小さく作るとほとんど割れずに上がるので、いっぱい出来上がります^^

普通の陶土だとカタマリ状態でもゴルフボールくらいの大きさまでなら、たいてい割れずに上がるんですけどねえ・・・

オーブン陶土はその辺がデリケートなのかな?



ということで、予定していた納品もすべて終わって、これで活動納め!

年賀状は明日書きま~す(笑)




それではみなさん、よいお年を♪



 
【2009/12/31 20:20】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ