やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごぶさたです
おひさしぶりです。青空食器店です。

年明けから色々ありまして、あっという間に4月も終わりに近づき驚くばかりです。

初窯に全く手が届かないまま時間だけが過ぎていますが、遊んでいたわけではありませんよー(笑)

10年に一度規模の出来事がドッカンドッカン降ってきて、半ば茫然…何とご報告していいのやら、文を作っては消し作っては消し。

あえて言うならば…人生のジェットコースターに乗っていました。

じわじわ上がりドカーンと堕ちてまた上がって一回転!気がついたら元の位置に戻ってた、という感じ。

2月の終わりごろ、何だか体調がおかしいなぁと、悪い予感が絶えず、病院に行った所

手術の日程が決まりました。

ドキドキしながら過ごしていたら、手術前日になって信じられない出来事がおき、手術は中止となりました。

到底言葉にできないようなことがあったのですが、


神の御業…に触れたような…そんな出来事でした。


そして、元通りの体調に戻りました。

その後一ヶ月ほどは、なんというかこちらの世界に馴染めずぼんやりとしていましたが、有難いことに新たな種類のオーダーが舞い込み、そして娘の入学などもあって、それまでふわふわしていた気持ちが、ようやくこちらの世界に繋ぎ止められました。


大きな良いこと。
大きな悪いこと。


泣いたり笑ったり。


結局は、全てが学び。気付き。

普段は見過ごしている大切なことに目を向けることができるようになりました。

自分が、生きてる。それだけで幸せなのだと。

周りの大事な人達が生きてる。有り余る幸せなのだと。

どんな悩みも、命の営みの前ではとるに足りない小さなもの。
ふっと吹けば飛んでいくようなものだったと気付きました。

美容室で読んだ雑誌の占い特集、「幸せが降り注ぎます」って、全然当たらなかった!!と思ったけど、よくよく考えてみたら当たりかも。

当たり前の幸せに次々と気がついていく。

花が開いた、友達と会った、子供が笑ってる。

そんな感じで、全てが有難い。そんな日々を過ごしております。


そして、青空食器店、ただ今ラーメン屋さんの看板や暖簾や前掛けなど、デザインさせてもらっています。

らーめん梅吉さん。新規オープンに当たって邁進中!

ぼんやりしていた私に、目の覚めるようなご依頼。本当に有難いことでした。

おかげさまで、せっせと筆を動かして、張り合いのある毎日です。


そういうわけで、色々ご報告でした。もっともっと、お伝えしたいことがあるけれど、長くなったので今回はここまで。

あ、ひとつだけ。
息子と二人で天使を見ました。こんなことって、本当にあるんですね~、すごい。

おしまい。では、また。
【2014/04/29 15:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
