やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生まれた日のこと 思い出すね
20090428022436
20090428022434
なんだか最近、バタバタで。おかげでケータイ写真しか撮れませんでしたが、

キンタロさんようやく出来ました。

金ちゃんとクマ太郎も出来ました。

豆蔵と一緒に納品しました♪

屏風には

『生まれた日のこと 思い出すね』


毎年 子供の日が近づいてキンタロさんを飾る時 一年を振り返って子供の成長をしみじみと感じながら

生まれた日のことを思い出して しあわせな気持ちになってほしいなぁ

そんな気持ちを込めて屏風を描きました。

数ヶ月前に土を変えてからというもの…馴染むのに一苦労で、今回ようやく粘土のクセもうまく捉えられるようになり ホッとひと安心(*´∀`*)

お雛様に比べてキンタロさんはなかなか思い浮かばないので、

2種類だけ~(笑)

あ、余裕ができたら豆キンタロも作ります~( ´艸`)




ところでこないだのフリマ(katete)で初めてお会いした作家仲間さんに言われました。

『青空食器店さんって作品のイメージとぴったりですね!』

おおー!なんだか嬉しいお言葉(*´∀`*)

自分らしい作品が作れてるのかなと、勝手に解釈して(笑)喜んでおります。

自分らしい作品ってなんだろう、というのを

自分を見失いながら
くじけながら4年近く模索してきて

ようやく今に至るわけで

でもまだまだ陶芸は奥が深いです 先は長いけど
自分の陶芸らしきものを見つけられた私には




嬉しい言葉でした(*´∀`*)
スポンサーサイト
【2009/04/28 02:24】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<キンタロさん喜んでもらえますように( ´艸`) | ホーム | tanpopoさんのはんこ>>
comments
--こんばんは--
こんばんは!
以前mixiの陶芸コミュを通じてアドバイス頂いたナオコーネです。
その節はありがとうございました^^

これまた可愛い金太郎君ですねー。
表情もやんちゃっぽくていいですね!
だだっこというか(笑)
にっこりしてしまいます。
【2009/04/28 22:46】 URL | ナオコーネ #JalddpaA[ 編集] |
--ナオコーネさんへ--
わぁ!来てくださったんですね!ありがとうございます(*´∀`*)
その節はどうもです♪

金ちゃん ダダッ子でしょう~(笑)
これでもか!っていうくらい目が離れているのが好きなのです…( ´艸`)
口なんて『へ』ですから(笑)

金ちゃんダダッ子なのでクマ太郎はちょっと困ってます( ´艸`) うふふ
【2009/04/28 23:01】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--no subject--
昨日、キンタロさん届きました~。
すごくビックリで、とっても嬉しくって本当にありがとうございました。
すご~く優しい雰囲気の金ちゃんたちに、
思わずウルウルしちゃいました。
さっそく飾らせていただいています。
息子も大喜びで、金ちゃんは自分で、
クマちゃんはパパらしいです。

ブログでも紹介させてくださ~い。
本当にありがとうございました。
【2009/05/03 11:06】 URL | ゆき #Sm/ug.UM[ 編集] |
--ゆきさんへ--
よかったぁ 無事お手元に届いたんですね!
飾って貰えて嬉しいです^^
金ちゃんは自分でクマ太郎はパパですか~( ´艸`)
うふふ かわいいっ


ブログで紹介して下さるんですね^^
ありがとうございます♪

喜んで頂けて何よりです~(*´∀`*)
【2009/05/03 14:18】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/10-6f623e7f
| ホーム |
