やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
yumetourakuさんの1日体験~♪

ずーっと、行きたくて行けなかったyumetourakuさんの1日体験、ようやくスケジュールが合い 行ってきました!

いやはや、私のややこしいスケジュールのおかげで、一年以上 この日が来るのを待ちました(笑)

粘り強く一緒に待っててくれたchiyoちゃん、どうもありがとう^^

ポット、作ってきましたよ~♪

実は、恥ずかしながら ポットというものを作ったことがなく(だってめんどくさそうだったんだもん笑)、今回はここぞとばかりにyoshie先生に教えてもらってきました^^

数年前私は、新しい一歩を踏み出したくてyoshie先生のもとに通っていた頃がありました。

いろんな意味で自分を見失ってたあの頃…

慣れない事務仕事をしながら、プライベートではyoshie先生の所でヤバいものを作りまくり(笑)、ようやく見失っていたものを取り戻せました。

私にとって、とても意味のある期間でした。

だから、私にとってyumetourakuさんは、ちょっと特別な場所なんです。ナニゲニ。。。( ̄∀ ̄)

出産のため行けなくなりましたが~、今でも虎視眈々と(?)復活の時を見計らっていて、ヤキモキしながらも、とにかく1日体験に行こう!と、それがようやく昨日叶ったのでした^^

ずーっと前から(それこそ通っていた頃から)教えてもらうぞ~と思っていたポット!

できた~ わーいわーい。

それと、ちょっとうふふなお話を頂き、アレコレ脳内段どりしてます( ̄∀ ̄)

昨日は子抜きでchiyoさんと丸1日、ランチやお茶やショッピングも満喫できました。らりほ~♪


スポンサーサイト
【2010/06/28 13:30】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<嬉しい^^ | ホーム | zaccafe おやつさん プレオープン!>>
comments
--no subject--
コマツセンセーで、いいのか?
HNがあるのならマズイ?

ブログには初コメですかねぇ?

あたし、たまたま最近、ず~~~~ぅっと気になっていた
yumetourakuさんに行ってきたんですよ!!

も~、かわいい作品ばっかりで、
ぶっちゃけ、通いたいと思いました(爆)
(これ、ボスにはナイショです・笑)

コマツセンセーが通われていたとわっ!!
あたしも今、見失ってるものた~~くさんあるからなぁ・・・

ボスにはない感性が磨けそう(笑)
あたしも1日体験行こうかな~?

うふふなお話、気になります!!
【2010/06/28 17:25】 URL | へーたママ #DdMDrPns[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/28 23:59】 | #[ 編集] |
--no subject--
とてもドキドキ、楽しい体験だったー。ヨーグルト入れたり~、ポテサラ入れたり~、お菓子入れたり~・・・色々想像してます(笑)

ずっとヨーグルト入れる器がほしくて、でも買わずにこの日を待っていた甲斐がありました。

私は写真撮る余裕もなかったけど、できあがったらブログに載せよう♪と張り切ってます。
【2010/06/29 15:44】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--no subject--
青空さーん♪お久しぶりです!
プレ企画への参加、ありがとうございました。
抽選までもうちょっと待っててくださいね。

もう2周年なんて、何だか信じられない感じですが…
変わらずnicoriのはんこをすきでいてくださって
ほんとにほんとに、ありがとうございます^^*

あたしもyumetourakuさんの体験、行ってみたいと
ずーーっと思ってるんです><
ポット、この形とってもcute!!焼きあがりが楽しみですね+*
【2010/06/30 14:27】 URL | aco* #vCJA4f1M[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/01 09:59】 | #[ 編集] |
--へーたママさんへ♪--
祝・blog初コメですね(^w^)ありがとうございます^^*

HN…あるのかなぁ。こちらでは青空食器店ですかね~??

yumetourakuさん、行かれたばっかりなんですね!!

うふふふふ~、実は通ってました( ̄∀ ̄)

初めてお店に行った時、私もへーたママさんと全く同じように思いましたよ~!

実際に行ってみて、たくさんのこと学べました(◎o◎)b
【2010/07/02 06:54】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--chiyoさんへ♪--
楽しかったね~(≧∇≦)
1日、どうもありがとう^^*

chiyoちゃんはたくさん出来上がったもんね^^何に使うか夢が広がるよね♪

私初ポット~ これから使ってみて、改良しながら作って行くのが楽しみだな~(≧∇≦)

焼き上がりまでのワクワクドキドキも また楽しい♪

また取りに行く時もまるっと1日、遊ぼーね( ̄∀ ̄)
【2010/07/02 07:15】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--aco*さんへ♪--
aco*さんこんにちは♪
2周年、ほんとにおめでとうございますっっ(≧∇≦)

1周年のプレ企画は応募する勇気がなくて見てるだけでしたが~ 今年は応募できて嬉しい♪

去年もすごい応募数にびっくりしましたが、今年はさらにびっくりの応募数!!
さすがです(≧∇≦)

当たったらどうしよう~(妄想笑)

yumetourakuさんの1日体験、超いいですよ^^
aco*さんがどんなの作られるか、私も見てみたいなぁ♪
【2010/07/02 07:32】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--鍵コメさんへ♪--
わーい!楽しみです(≧∇≦)

そうでしたよね~ まだあの頃は、お腹の中だったのに。。今や立派な「魔の2歳児」に成長してます(笑)(笑)

また娘さんの写真見たいなぁ^^大きくなられたんでしょうね!!


私も、何かお手伝い出来ることがあるかなぁ。
当日、聞かせて下さ~い^^
【2010/07/02 07:45】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--こんにちは--
お久しぶりです

いいですね
体験教室^^
そして、とっても
かわいいポット♪
私は、陶芸の自信がないので

今回、夏休みの子供達の
陶芸教室に2名参加にしました^^

子供達の作品に期待?です。
【2010/07/03 16:22】 URL | mc*aki #tHX44QXM[ 編集] |
--mc*akiさんへ♪--
うふふふふ~♪
やっと行けました、yoshie先生の1日体験^^

ポット、自分らしい感じにできたのではないかとご満悦です(^w^)

でも、洗いづらそうなんですよね…(笑)
改良の余地あり(-.-;)

夏休みの1日体験 予約されたんですね~♪

どんなのを作るのか楽しみですね^^

たまに私も、アルバイトで子供たちの1日体験のお手伝いをすることがありますけど、子供たちの作るものってすごく好きです(^w^)

親がついてなくてもいいっていうのが これまたステキですよねっっ!
【2010/07/06 00:33】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/103-aa20ef9b
| ホーム |
