やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しい^^
京都の友達から、ハガキが届きました。

筆まめな彼女のことだから、暑中見舞いか何かかな?と、裏を見ると、結婚のお知らせでした(*^o^*)

嬉しい~(≧∇≦)

おめでたい話、大好きです♪

彼女は、私が新卒で入社した着物屋の時の同期で、転職して京都に行き、舞妓さんの着物を縫う仕事に就いたのでした。

彼女、大学時代は能楽のサークルで活躍していて、私も舞台を見に行ったことがあります^^

私、日本文化の学科だったので、能や歌舞伎は好きなのです。

旦那さんになる人はその能楽サークルで一緒だった人らしくて、今は太鼓方の能楽師さんなんだって!

すごい~(≧∇≦)

能楽師さんと縫い子さんのカップル、素敵ですね^^

お会いしてみたいわ~~~!
スポンサーサイト
【2010/07/09 17:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初!陶芸記念日( ̄∀ ̄) | ホーム | yumetourakuさんの1日体験~♪>>
comments
--no subject--
お友達、おめでとうございます!!
本当に素敵なカップルですね。
狂言と歌舞伎は観に行ったことがあるのですが
日本文化に触れるってイイですよね♪

↓私も夢陶楽さんの教室に通っていましたよ~
全く上達せず・・・でしたが^^;
焼き上がりが楽しみですね!
【2010/07/13 22:32】 URL | sae* #UbCtKfmc[ 編集] |
--sae*さんへ♪--
sae*さんも舞台見に行かれたことあるんですね~^^

日本文化、なかなかよいですよね♪

最近は全然行ってない私ですが…f^_^;

え!!教室、通われてたんですか!!
うわぁ なんだか勝手に親近感(^w^)

私はあの空間がなんだか好きで。
のびのびと作らせてもらってました~
【2010/07/18 01:07】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/104-448a843a
| ホーム |
