やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初!陶芸記念日( ̄∀ ̄)

かわいくも なんともない写真ですが(笑)、ついでに何してるか全然わからないブレブレの写真ですが(笑)、

今日唐突に、2歳の娘が陶芸ゴッコし始めました^^

実家にいる間に私が作ってるのを見て、最初は洗面器の水で遊んでたんですが、おもちゃの肉まんを持ってきて 「とうげいしよるよ」って(なぜか)水の中で練ってました(笑)

肉まんが 菊練りの形に似てたから?

私は 娘が寝てる間に練りを済ませてたので今日は作りをやっていたんですけど…日頃 練ってるのを見て覚えてたんでしょうね。
すごくリアルに練ってました(笑)
腰入ってました~

今まで、粘土を触らせたことはなかったんですが、今度から渡してみようかな^^

なんだか嬉しくて
今日は初・陶芸記念日^^



スポンサーサイト
【2010/07/18 01:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<anzan♪ | ホーム | 嬉しい^^>>
comments
--拍手Re:chiyoさんへ♪--
おもちゃの肉まん、コンビニゴッコの道具に入ってたの~

魔の2歳児、憎たらしい発言も多いけど(笑)、陶芸ゴッコなんて、かわいいこともしてくれるもんだね^^

昨日は三輪車のクラクションの部分で、ロクロごっこしてた(^w^)

子供の想像力ってすごいねぇ(・o・)
【2010/07/21 01:43】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/105-dbe3473e
| ホーム |
