やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろいろイチニチ。

こないだ、素焼きに向けて窯のお勉強しました^^

今までは窯場の方に任せっぱなしだった焼成、今回は窯を借りてお仲間さんと二人でやります。

3年ぶりに自分でやる窯焚きです。

いろいろと教わって、いろいろとおしゃべりしていろいろと考えて。。。

いや~、最近ノーミソ使ってないからとても刺激的。

今の私はとにかく作ることがまず第一で、そればっかり考えてたので、ほかのことを全然考えてなかった自分に気づいてびっくりでした(笑)

でもこれからも、とりあえずは作ることに集中してやっていくことが今の私の課題です。

素焼き、言ってみればこれが青空食器店の初窯です。

なんだかまっさらな気持ち。

新たな陶芸への取り組み方、まだまだ手探りで課題もいっぱいだけど、私なりの決意を胸に…




進んでゆくつもりです。




なかなかご要望に応えられていないshopの皆様やオーダー下さっている皆様~

とても大切に思っているしこれからも大切にしていきたいと思っています。

不器用な私だけど、うまく舵取りできるようになるまで温かく見守って頂けると嬉しいです。





窯のお勉強のあと、ずーっとずーっとずーっと行きたかったchocolate cosmosさんへ行くことに!

blogは時々拝見していましたが、

行ってみると、お店の雰囲気も 作家さんの作品も 店主さんとのおしゃべりも楽しくて♪

とってもいいお店でした!




思いがけずnicoriさんのハンコGET(≧∇≦)!!




わーいわーいわーいっっ

欲しかったバンビちゃん、まさかチョココスさんに行けると思ってなかったから、出会えてかなり興奮状態…(笑)

何に使うかは全然考えてないし使う予定も今はないけど、それでも欲しいと思わせるnicoriさんの作品。

やっぱりすごいです。

私の中の「三大すごい人」です(^w^)


スポンサーサイト
【2010/10/06 04:03】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<yurunさんに納品しました♪ | ホーム | motif*さんに納品しました>>
comments
----
こんにちは
私も、チョココスさんで
久々、nicoriさんなハンコ
ゲットしてきましたよ☆彡

バンビちゃん
悩んで、リスと英文ハンコに
したんですよ(^-^)

この間、yumetourakuの
オーナーさんに、陶芸との出会い話を
聞いて、

私と、友達は
子供が落ち着いたら
はじめれる?なんて話してました。

いつ初めても、いいんだろうけど
中々、一歩がでない歳ですf^_^;)

【2010/10/06 16:03】 URL | mc*aki #tHX44QXM[ 編集] |
--mc*akiさんへ♪--
こんにちは^^

akiさんもチョココスさん行かれたんですね~~~!

nicoriさんのハンコ☆いっぱい欲しくなるから迷いますよね(^w^)

リスも英文もいいなぁ^^
これから何に使うか考えるのも楽しくって♪

yumetourakuさんの陶芸との出会いですか!!
私も今度聞いてみよ(^w^)

子供の手が離れてからって 私もよく思うんですけど、考えてみるとそれって何年後くらいになるんでしょうね~~~~~
その時の自分の歳…怖くて計算できません(笑)(笑)


akiさんがご縁をつないでくれたので、一歩踏み出す気持ちを持つことが出来ましたo(^-^)o
ありがとうございます♪♪
【2010/10/08 02:07】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/121-02e1f955
| ホーム |
