やきものを焼いています。


anniversaryいよいよです♪
20090510022125
20090510022123
20090510022121
20090510022119
アニバーサリー用の作品たち出来ました♪

『ちいさなおうち』

『バラの天使』

『安産御守り』

『しあわせの小まめちゃん(豆蔵のベビー)と“suppon御札”』です。
小まめちゃんと御札は、安産御守りの中身です( ´艸`)


さて、yurunさんのanniversaryいよいよ迫ってきましたね!

***1st fairlytale~ちいさなちいさな女の子***

なんてかわいいテーマ~(*´∀`*)

親指姫のイメージだそうです。

私の作ったバラのお雛様からイメージが広がったと言って頂き…うれしい~( ´艸`)

4月から義父の入院や手術でバタバタしておりますが、作品作り、仕上げ段階に入りました。ギリギリ~(笑)

まずは1つ目。“ちいさなちいさな女の子”に因んで、ちいさなおうち♪

人は大きな幸せを夢見るけれど、本当はこの、ちいさなおうち(自分の家)にこそ幸せがある…(しあわせの青い鳥より)

幸せのいっぱいつまった、ちいさなおうちです(*´∀`*)

背景を夜空にしたのは、「星に願いを」ってことで^^

何か願い事あったらこの夜空に向かって祈ってみて下さいね♪カナウカモヨー



ちょっと大人モードの天使は、手のひらにバラを乗っけています。

お花とfairytaleのイメージから作りました~( ´艸`)

大人可愛い感じ??(←のつもり)



それと、もうひとつは安産の御守りです。

周りが妊娠ラッシュ!なのですが、妊娠報告聞く度にいつも、御守りをあげたいなと思いつつ 買いに行けずじまいで終わってしまうので、もう自分で作っちゃいました!!

中には、小まめちゃんと、“suppon御札”が入っています♪

小マメちゃんは、しあわせの豆蔵のベビーです♪

豆蔵の大きさの3分の1くらいでしょうか。小指の先くらいの大きさです( ´艸`)

“suppon御札”は、スッポーン!!と生まれますように♪の願いを込めて(笑)

ふわふわのダブルガーゼ生地の巾着はピンクの水玉・レース・リボン…しあわせいっぱいな感じです( ´艸`)

日本語が好きなのでほんとはビシッと漢字で『安産』と書きたかったのですが(笑)あいにく手元にアルファベットのスタンプしかなかったので、anzan。

然るべき場所でご祈祷してもらったわけではないのですが、赤ちゃんの無事を祈る思いを、いっぱい込めていい御守りにしてほしいです。

さて、まだこれから作品作り頑張りまーす。

いい作品ができますように(*´∀`*)
【2009/05/10 02:21】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<最初のおとぎ話。 | ホーム | yurunさん 1st anniversary!!>>
comments
--no subject--
ちいさなおうち、かわいい~。ちいさいしあわせがほんとのしあわせなんだと思う今日この頃。

私も現在手づくり中。できしだいブログ更新予定なのですがなかなかできません・・・。
【2009/05/10 13:39】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--no subject--
こんばんは。
どれもあたたかい雰囲気の作品ですね!
見てると優しい気持ちになります。
特にちいさなおうち、星空が良いですね。
何だか子どもの頃を思い出しました^^
実物を見たかったです。。。
【2009/05/11 00:14】 URL | violette sae* #UbCtKfmc[ 編集] |
--chiyoさんへ--
本当のしあわせって何なのか気づいた時が、自分が大きく成長できるチャンスだと思います。

手作り中?何ができあがるのかしらん♪更新楽しみにしてまーす^^
【2009/05/11 13:42】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--violette sae*さんへ--
おうち、どうしようか迷ったんです~
家族に不評だったので(>_<)
私は、けっこう気に入ってるんですよ^^

sae*さんにそう言って頂けて安心しました(*´∀`*)

一生懸命、色塗ったので…

なんとか納品できました♪ギリギリですが(笑)
【2009/05/11 13:54】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/13-ee877fc1
| ホーム |