やきものを焼いています。


yumetourakuさんの福袋と、干支うさのお知らせ☆
その後、yumetouraku yoshie先生の福袋、受け取りに行ってきました~♪

福  袋


ひゃほ~~~^^

いいのばっかり!白地にブルーの模様の、もうひとつほしくてお取り置きしてきました♪

ん~~~嬉しいです^^




最近、気に入って長く使っていたうつわがどんどん割れており。。。悲しくもあるんですが、入れ替えの時期なのかもしれないなって。

うつわを割ることが今まであまりなかっただけに、何かしらの意味を感じてしまいます。

一緒に歩んできたうつわたち。。。買ったお店もシチュエーションも、ひとつひとつ覚えています。

それが、どんどん新しいものに入れ替わってゆく。

なんだか自分のことに置き換えて考えてしまいます。

自分も新しく、変わる時期なのかな。


金髪のくるくるパーマにでもしてみようか。(半分本気。笑)


結婚前に主人とペアで揃えたものが、どんどん片割れになってます。どういう意味でしょう(笑)



あ、ちなみに、よく聞かれますが、自分で作ったうつわって、私はあまり使っていません。

売ったりあげたりで、あまり手元にないです。あっても失敗作が少しとか。それも学生の頃のとか。

最近は、試作品や窯傷ものがちょいちょいあるので、割れたものの代わりに使うようになったかなあ。




そんなわけで、新しいうつわをぼちぼちこうやって、買っていこうと思っています。楽しいです^^

自分で作らないの?って聞かれそうですが、自分ちのものまで作る時間がありません(笑)

それに、買うのが楽しいです^^いろんな作家さんのうつわを使うと、とても勉強になります^^




ただ、お酒のうつわだけは、自分で作ったものを使っていますよ~

自分の好きな大きさ、好きな重さ、好きな厚さ。

自分用に絶妙に作っているので、ちょっと泣きそうになるくらい、お酒がおいしいです(笑)

弱いくせに、お酒の好きなワタクシです。。。




さてさて、オーダーの干支うさ、仕上がっております。

オーダー干支うさ

もちろん屏風も付いてますよ~^^

オーダー下さった方には数日前にメールをお送りしてますので、まだ見てない方はチェックして下さいね^^



スポンサーサイト
【2011/01/19 00:44】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おしらせ | ホーム | 2011>>
comments
--ありがとうございました--
こんばんは。petit boisです。
今日はご来店ありがとうございました。
思い出して探して来ていただいて、カンゲキですe-349
丸っこいウサギちゃん、かわいいですねv-530
陶芸素人の私がペラペラと・・・あとで考えたら恥ずかしいですねe-330
今日もお二人と新しい出会いがあり感謝です。
また楽しくお話できる日をお待ちしています。
今日はありがとうございましたe-266
【2011/01/27 21:21】 URL | akari #-[ 編集] |
--akariさんへ♪--
今日は私達のために開けて下さってありがとうございます^^

おいしいコーヒーもごちそうさまでした☆

家から近い場所に素敵なお店ができてすごく嬉しいです!
akiさんのブログでお店を知って、Yahoo!で検索してakariさんのブログにたどり着いたので、多分私が先にペタしましたね~(^w^)

いろいろと参考になるお話、興味深く聞かせて頂きました^^

また寄らせて下さい☆
【2011/01/28 06:49】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--no subject--
こんにちは
yumetourakuさんの福袋のフリーカップ
私も、追加で購入しましたよ。
カップは、ボーダーのもあったそうですよ。
私の友達は、ボーダーでした^^

petit boisさん行かれたんですね。
ちょうど、オーナーさんからバッグのオーダーを頂いてて
メールのやりとりで、青空食器店さんが来られましたって
聞きました^^
ブログで繋がる縁って
凄いですよねi-228

いつか、また、偶然お会いできる日を楽しみにしてますe-247
【2011/01/28 18:52】 URL | aki #tHX44QXM[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 08:12】 | #[ 編集] |
--akiさんへ♪--
びっくりするくらいレスが遅くなってすいません!!!!!

akiさんも追加で買われたのですね^^
ペアでほしくなりますよね~!
ボーダーのカップ、どんなのだろう…気になります(◎o◎)


petit boisさん、行って来ましたよ♪
ご縁が繋がりました~(^w^)

akiさんのblogはかわいい雑貨屋さん情報がいろいろ見れて 楽しいです(≧∇≦)

バッグの件、よろしくお願いしますですm(_ _)m☆
【2011/02/22 08:47】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/23 01:23】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/143-6e480245
| ホーム |