やきものを焼いています。


東北地方太平洋沖地震
昨日の夕方テレビをつけた時には、津波の情報と東京都心の映像が中心だったので

東京の友達の安否が気になっていましたが、関西や東海もかなり揺れたそうですね。。。

仲のいい友達はほとんどが関東・関西・東海なので、全員安否確認できるまでは気が気じゃありませんでした。



夜までにはみんなの無事が確認できたけど、

見れば見るほど 信じられないようなテレビの映像。

映画でしか見たことのないようなことが 今日本で起きているなんて。

友達だとか友達じゃないとか、そういう次元の問題ではなく。

誰もが、誰かに祈りたくなるような・・・・・・気が気じゃありません。



テレビには、今そこで助けを求めている人が映っているのに、手をのばせば届きそうなのに。。。

自分の無力さに、胸が痛みます。。。



今の自分に、何ができるだろう・・・

何か小さなことでも、できることを探してみて。。。とりあえずコンビニ募金から始めます...(u u*)

小さなことしかできない自分がもどかしいデス……
【2011/03/12 17:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワークショップ エコバックをつくろう~ | ホーム | 雑貨なのさん納品♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/159-65bbf3aa
| ホーム |