やきものを焼いています。


うつわの季節
anniversaryと端午の節句が終わり、6月に入る青空食器店。

これから11月までは季節物の制作がないので、うつわを中心に自由作陶の時期です。

作りたいもの盛りだくさんで 毎日あれやこれや考えてます♪

うつわに限らず、木やアクリル板などの異素材と組み合わせて雑貨など作ってみたいな~と考えてみたり

陶製で壁に掛けるものを作ってみたいな~と考えてみたり。

季節の飾り物を作るのも好きだけれど、テーマがなく自由にいろいろなものが作れるこの時期はちょっと楽しみな時期でもあります^^

時間を見つけて、昨日からカップ&ソーサーに取りかかりました♪




ぎゃーーーーー!!

楽しいーーーーー!!




よく考えたら、産休が明けてからもずっと造形系の作品を作っていたので、うつわを作るのは実に一年半ぶり。。。

ナマリにナマッた感覚を思い知らされながら

軽くショックをうけながらも

楽しくて楽しくて




私 やっぱり




うつわ作りが好きです。




常々思うこと
それは

上手いうつわじゃなく
いいうつわを作りたい。

作るのが楽しい、
楽しんで作ったそのうつわを

見て 触って 使って
楽しんでもらう




なんか

なんかいいね。

青空のうつわは上手いって言うより

なんかいいよねと

思ってもらえたら






そんなに嬉しいことは
ありません




うつわの向こう側にいる

あなたのために




私は何ができるだろう




そんなことを考えながら

うつわを作っている青空でした。




あ すいません それと

福山(まーしゃ)のこと少し考えました(←邪念?)
スポンサーサイト
【2009/05/30 10:36】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ハンドメイド雑貨Motif*さん | ホーム | カラフルでキラキラで刺激的でそれでいてなんだかホッと肩の力の抜けるような>>
comments
--こんにちは--
私は、ここ数年、うつわ(陶器)に興味がでてきて
少しづつ、お気に入りが増やせていったらいいなって
おもってるんです^^

うつわ、1つで料理も美味しく見えたりするのも
いいなって思って(*´ー`)
なので、作れる青空食器店さんは凄いなって^^
作品、楽しみにしています♪


それと。。。以前のコメントの返事で・・・いつか
コラボ私も、してみたいなって思ったりしました^^
豆蔵とのコラボ考えたりして( *´艸`)
機会があればいつか・・・・お願いします^^♪
【2009/05/30 20:41】 URL | mc*aki #tHX44QXM[ 編集] |
--mc*akiさんへ--
お気に入りのうつわがあると、毎日のお料理も楽しくなりますよね♪

好きなカップ1つで、おうちカフェ気分が味わえたり…^^

うつわをひとつずつ集めるのも楽しくて。



えーーー!!コラボして下さるんですか!!
うわぁ嬉しい( ´艸`)
豆蔵とコラボ(*≧m≦*)ウフフ
おもしろそうですね♪
想像がふくらみます~

ランチョンとうつわのコラボとかもいいかもですね(*´∀`*)

楽しみにしています♪
【2009/05/31 00:05】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--no subject--
作ってる時間ってあっという間に過ぎてしまいますね、楽しくて。私も色々作りたいのですがなかなか時間がとれないのが悩みです。ところで、福山さんのことファンだったんですか?知らなかった~(^^)
【2009/06/01 15:12】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--chiyoさんへ--
本当に、時間って取れないんですよね…f^_^;
実はカップ&ソーサーも、工房に行って 子を寝かしつけての作業で…ソーサー2つ作ったところで子が起きてしまい、時間切れでした(泣)
早く時間をみつけてカップを作りたいです。

福山好きですよ~
亀梨くんも、好きですよ~。おほほ(笑)
【2009/06/01 23:51】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--今日はありがとうございます☆--
こんばんは☆
今日はお店に来ていただき、お土産までいただき
ありがとうございました!
青空食器店さんはとてもお話ししやすくて
人見知りの私も初めてお会いする方とは思えないほどでした♪
またお会いできるのを楽しみにしてます☆
リンク貼らせて下さいね~!
【2009/06/02 00:28】 URL | kibi #aZ9uq6x6[ 編集] |
--kibiさんへ--
こんばんは!
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました^^
すっかり話し込んで長居させてもらっちゃいました^^

kibiさんはとっても感じの良い方で、いろいろ丁寧に教えて下さって嬉しかったです~

紅茶もごちそうさまでした^^

うっかりお店の写真を取り忘れ…kibiさんのブログ写真お借りします☆
私もリンク貼らせて下さいね。

ネックレスとグラス、使うのがすっごく楽しみです!
また遊びに行きます^^
【2009/06/02 00:47】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--こんにちは♪--
はじめまして。 
blogのコメント ありがとうございました。
さっそく 遊びにきました^^

お人形さんたち、可愛いです! 細かいですね~。
カップ&ソーサー。 出来上がりを楽しみにしてます♪

【2009/06/02 12:05】 URL | moco* #OUB9acbM[ 編集] |
--moco*さんへ--
わあっ 来てくださったんですね☆
ありがとうございます(*´∀`*)

お人形、実はupしてない試作品があって…すんごいブサちゃんだったりします!

カップ&ソーサー、焼き上がりまでに2か月くらいかかるかも知れませんけど、出来上がったらupしますね♪
見てやってください^^
【2009/06/03 02:50】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/18-eb43e391
| ホーム |