やきものを焼いています。


陶芸教室やります。
↑いえ、今すぐじゃないですけど(笑)

この間、ママ友さんのおうちにお邪魔して一緒に陶芸をしてきました。

ママ友さんが知り合いの方から陶土を譲り受けたとのこと、それを形にしたいというわけで メールでやり取りしていたのですが、文章では説明しづらい部分も多くて。
私も作るべき作品があるから、せっかくなら一緒にやりましょう!ということになりました^^

基本的に私は、ママ友さんや普通の友達に理由もなく自分から陶芸しようと持ちかけたりはしないので、こういう機会があるというのは嬉しいものです♪

素敵なおうちで和気あいあいと~そしてせっせと~説明しながら自分も作りながら、楽しい時間を過ごしました☆

だいぶ前から考えていますが、自分の時間が作れるようになったら陶芸教室や出張陶芸をやろうと思っています。

こんな風に和気あいあいとやれたら素敵だなと、イメージが膨らみました

お腹の子が幼稚園に行き始めた頃には始動できるかなぁ^^

今回ママ友さんにこういう機会を頂いたおかげで、陶芸教室のイメージがふくらんだので、今から少しずつ準備していきたいと思いました。
道具など必要なもの。

ということで、青空食器店の陶芸教室の準備室!設置しました(脳内に)(・∀・)

と、公表して自分を追いつかせようという魂胆です(笑)
スポンサーサイト
【2011/09/18 17:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お久しぶりの電動ろくろ。 | ホーム | 昔の私とご対面。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/192-8c6d0799
| ホーム |