やきものを焼いています。


金髪アフロにしたい衝動
実はこの夏の間、ひたすらに金髪アフロにしたい衝動を抱えていました(笑)

なぜかと言うと、夏の始めに一目惚れで衝動買いした服が原因です。

今の自分の髪型に似合わず…どんな髪型なら似合うか考えていた所、タグのアフロ女子のイラストが目に入り、ビビっときたわけです。

ちょうど同じ頃、テレビで見た懐かし映像。
10年くらい前に流行ったバンドのボーカルの女の子が、金髪アフロがとっても似合っていて印象的でした。

この2つの相乗効果で 金髪アフロへの衝動が高まり…(笑)

まあ普通に、主人からは反対されて自分でも迷っていたわけですけれど。

でも、美容師さんへの信頼もありました。
金髪アフロというと奇抜なイメージですが、私の美容師さんなら、金髪アフロにして!って言ってもきちんと私に似合う明るめのかわいいふわふわパーマヘアにしてくれると思ったんです^^

そんな中、判明した衝撃的事実。

衝動買いした服。着てみました。

改めて着姿を見直してみたら、なんか派手好きな大阪のおばちゃんテイストでした。しかもねまきみたいやし。

一気にトキメキがなくなりました。。。

何か、この一夏のいろんなものを返してほしい気分…

いやむしろ、着なかった間のいろいろな楽しい迷い(アフロへの憧憬とか)をありがとうと言いたい。

潔く部屋着にするか、未練を引きずり普段着(家の近辺もしくは最寄り駅周辺までなら着用可)にしてちょっと痛い人になるか 身の振り方を考え中です(笑)

あっ 髪型ですが、帽子でごまかせば金髪アフロでなくても何とかいけそうです。

もし私を見かけて…なんだか痛い?と思ったら、これが例の服ねって思って下さい(笑)

青空食器店、そんなひと夏の思い出でした。
スポンサーサイト
【2011/10/14 03:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<pecon*poconさんの1dayとYU*ZU*KIさんのshop♪ | ホーム | ガススタイル行ってきました♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/196-1ec48f69
| ホーム |