やきものを焼いています。


ミシンがほしい!
服みたいな複雑なものは到底無理ですが、お裁縫は好きな私。

でもミシンがなくてずっーと手縫いでやって来ました。
カーテンも布団カバーもチクチク地道に(^w^)

手で縫った縫い目が、なんだかあったかい感じがして…けっこう好きだったりします。

そんな私ですが、子供が入園するのを機にミシンデビューしようかと…今ミシンを物色中。

二種類で悩んでます。
どうしよ~

厚地も縫えて、ロックミシン的な機能もついてて使いやすい…便利なものか、

機能はシンプルだけど、アンティーク風ボディの…かわいいものか。

どちらにしろ、そんなに本格的なものでなくてもいいんです。

本格的なものを買っちゃうと、どこまでもやりたくなってしまうので(笑)

その昔、縫い物にハマっていた頃、おばあちゃんの足踏みミシンを使っていた私。
シンプル機能のアンティーク系の方が馴染みがあります。

でも、やっぱり便利なものがいいのかな。。。

悩んでいて、なかなか入園グッツを作れません(笑)

早く縫いたいな~( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
【2012/02/24 08:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひなまつり^^ | ホーム | HeartH>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/24 09:15】 | #[ 編集] |
--鍵コメさんへ♪--
頑張ります♪

ミシンのこと、相談しようと思ってたんですよね!

メールします(^w^)
【2012/02/24 09:25】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/220-96d7dbb7
| ホーム |