やきものを焼いています。


ひなまつり^^

photo by yurunさん。
画像お借りしました!

今日はひなまつりですね♪

画像のとは違うけど、うちも飾ってます。
娘が生まれた時に作った陶のおひな様。

三人官女や五人囃子まで作りましたが~ みんなひっじょーにブサイクです(笑)

それが見る度に、ツボる…(笑)

でも、そのユルさ加減。

成形の時に肩の力がいい具合に抜けてて、今見ると、学ぶべき所がたくさんあるんです。

年に一度このひな飾りを出しては、毎年学んでおりますよ^^

作った当時は赤ちゃんで、おひな様を見せてもわからなかった娘も、今では出すと喜んで…出し入れも手伝ってくれるようになりました^^

時が経つのは早いね~
スポンサーサイト
【2012/03/03 04:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミシン購入♪ | ホーム | ミシンがほしい!>>
comments
----
写真のおひなさま、我が家にあります。うちは男の子なので…自分用に欲しくて…ゆるんさんのblogで見て欲しかったんだけど…3月に入って行ったので、ないかとあきらめてたのですが…まだありました!うれしい!まだ玄関に飾っています。ほんとにかわいいおひなさまですよね!
【2012/03/24 00:21】 URL | あおひろママ #-[ 編集] |
--あおひろママさんへ♪--
ありがとうございます^^

レス遅くなってしまってすみません(>_<)

先月メールフィルターを操作したらブログコメントのお知らせもブロックしたみたいで(ToT)
今気が付いてショックを受けております

方々にご迷惑かけております…



おひな様、飾って下さってありがとうございますー!
うちも玄関です。お客さんをお出迎えする役割^^

ご自分用というのがまた嬉しいです。

今回の屏風と台座、いつもより手が込んでいて力作なんですよ(^w^)♪

ぜひ毎年飾って可愛がってやってくださいね♪
【2012/04/13 06:20】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/221-cadef7b9
| ホーム |