やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
焼きました☆

ヤバい。いい色出ました。たまたま作った箸置き。

しかし残念ながら私の手持ちの釉薬(色)じゃないから今後の展開はできません
でも水色のは講師時代から使いつけてきた色だし、取り寄せられそう♪

白は、取り寄せできないのが残念!
手持ちの白釉薬でやってみようかなぁ。

箸置きのオーダーを頂きまして~、急ぎではなかったけど、今年一回くらいは何かしら焼いておきたかったので、キツキツの焼成スケジュールの中、子連れ焼成行きました!しかもコブ2つで…(笑)

通常は、作品を作り貯めてから、ドーンと焼きますが、今回の窯場はちびちび焼くこともできます。

でも焼成代が高いので今はほとんど行ってないんですけどね(笑)
小さいものや急ぎの時だけお願いしています。

さてさて、オーダーの余剰分、遊びで色を掛けたら写真のようなステキ色に上がりました^^

砂糖菓子みたいな質感が、いい雰囲気。

とりあえず、色見本として手元に置いておいて、今後に役立てようと思います

ふとした時にこういう、ハッとするような煌めきがあるから、陶芸ってやめられない~~~


スポンサーサイト
【2012/12/14 05:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明日はすみっこ。マシマロ先生近影。 | ホーム | こないだyurunさんに行った時。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/258-084ea4da
| ホーム |
