やきものを焼いています。


焼き上がりました(*´∀`*)
20090716160535
6月に作った、ユルメのコップ、こんな感じに上がりました。

今月始めには上がってたんですけど、この半月は忙しすぎて!何にも出来ない間に、もう7月も半ば…(>_<)私何してたんだろう…(笑)

ところでこのコップ、ちょっと形にこだわって作っています。

下が四角で上が丸。

4年前からこの形にハマってます(長い?)

下が四角いと、なんだか腰の落ち着き感がいいんですよね~
って、単なる私の好みですけど!!

白い色は、ゆず肌という釉薬。
所々に茶色いてんてんが出てかわいい釉薬です♪

下の方の茶色い色は鉄系の釉薬。
質感がなかなか面白いのです。
色合いに表情が出るように、ちょっぴり手間をかけた技法を使っています。

ゆず肌と鉄系の組み合わせも、4年前からハマっています(長い?)

長いことハマってる色と形の組み合わせ…久しぶりに焼いた器は、とても青空らしい作品になりました。

全体的にぽってり、してますよ

花瓶にしても、いいかも~^^
【2009/07/16 16:05】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<grass5さんのはんこ | ホーム | 楽しい1日でした( ´艸`)>>
comments
--no subject--
こんにちは♪
お久しぶりです。

下が四角で 上が丸v-237
色も 雰囲気も とてもステキですv-10
シンプルで 可愛いですね♪
【2009/07/24 15:22】 URL | moco* #7uk6lDfk[ 編集] |
--moco*さんへ♪--
こんにちは♪

まずはシンプル系作ってみました♪^^

いつも写真を撮るのが夜なので、暗くて見えづらいですけどf^_^;

(子が寝るのを待って こっそり撮っているのです…)

茶色い部分は櫛目(立て線いっぱい)が入っています♪

【2009/07/26 03:18】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--no subject--
昨日、初めて気がついたのですが・・・。

カワイイ音楽が流れてるんですね・・・。いっつも音消してパソコンしてるんで気がつかなかったー。

何だか落ち着く歌声ですね。誰でしょう・・・。
【2009/07/27 17:53】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--chiyoさんへ♪--
気づいてくれてありがとう^^

アルチュールさんの音源を流しています。
なんだか可愛くて…穏やか~な気持ちになれるし、乙女ゴコロも満たされて、お気に入り。

鳥の絵をクリックしたらサイトに行けますよ^^
いろんな曲があって迷ったけど、始まりの控えめさとオルゴールのかわいさが決めてで この曲に決めました~
【2009/07/28 00:48】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/27-303058bd
| ホーム |