やきものを焼いています。


ゆるびな。

なんだかほんわかな、ゆるーいおひなさま生地できました(^w^)

この間『大きさ比較』でupしたおひなさまが、悲しいことに首と胴体が分解してしまいまして

陶の造形では、繋ぎ目が離れることはよくあること…なんですが。

でもここ数年は、そういう失敗もほとんどなくなり…
慢心してたんでしょうか、、、ひっさしぶりの真っ二つ事件(笑)

いあいあ、(笑)←じゃありません。なんとかかんとか時間を作って形成した渾身のおひなさまだったのにー!(泣)

今回取り入れた新たな手法には向かないのかなぁと…首の繋ぎ目のないタイプを作りました。

そうしたら、意外と青空らしいかも…このユルさ(笑)

棚ぼたです( ´艸`)

スポンサーサイト
【2013/02/06 11:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おおきめ碗。 | ホーム | しょっていたものおろしました( ̄∀ ̄)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/288-bae2a27d
| ホーム |