やきものを焼いています。


おおきめ碗。



小物ばかり作っていた私ですが~ 少しばかりおおきめの碗を作ってみたくなり、ろくろで挽いてみました。

こういうサイズを作るのは本当に久しぶり^^
大きさも形もバラバラ~

手が最高潮に荒れていたせいで、切り糸が食い込んで親指を切ってしまい、7キロくらい挽いた所で痛んできて終了。

12個しか出来ませんでした(*_*)

でも、お気に入りのがけっこう挽けてご満悦です
( ´艸`)

焼いたらたわむかなぁ。
前回同様のやわらかくて挽きにくい土だったので、たわみ加減が心配です

【2013/02/07 01:33】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うさぎとくまのおひなさま。 | ホーム | ゆるびな。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/289-80edda1c
| ホーム |