やきものを焼いています。


納品しました♪
20090801180334
20090801180332
20090801180329
雑貨なのさんに納品しました♪

親子マグとユルいおさら。
下が四角で上が丸のコップ。
それと前回の補充で、金ちゃん&クマ太郎と安産お守りを発送しました。

親子マグは大人用と子供用と。

子供のマグカップって、プラスチックやキャラ系が普通で、なかなかこういう母子おそろいで使えるものがないような気がします…

『大事なものだから、丁寧に扱ってね』ときちんと教えると、割ったりしないそうです^^
我が家では子が小さく、まだまだこれからですけど、
“大事に扱う”ということを教えてあげたくて。

陶器の親子シリーズはちょくちょく作っています^^




そして、今回のドットマグ。

ドット柄やレース柄は流行りということもあってか、上手に作品に取り入れている陶芸作家さんも多いですねー!!

ドット柄は前々からやりたかったのですが、いざ作るにあたって、考えました。
自分らしいドットってどんなだろう。。。

ともすれば、ありきたりになってしまったり、ほかの陶芸作家さんとかぶったりしそうで…

色々考え、焼き直しながらできたのが、この青空ドットです。

淡いブルーの濃淡のある、ニュアンスドット。

二種類の青を使ってみました。

どうでしょう、青空らしくできたでしょうか( ´艸`)

このドット、ちょっとハマったので(笑)当分続きそうです~^^
【2009/08/01 18:03】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<KoKopelliさんのコーヒー! | ホーム | grass5さんのはんこ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 17:28】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 18:14】 | #[ 編集] |
--鍵コメさんへ♪--
書き込みありがとうございます^^

鍵コメさんのブログに返信させて頂きますね!
【2009/08/06 01:27】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ♪--
あ!nicoさんのブログ、遊びに行ってみました^^

言われていた作家さんの方も、かわいい作品で、ため息が…

はんこって、どうしていっぱいほしくなるんでしょうね。
自分で作れたらいいのにー!(挑戦したことはあるんですけどね…)←それ以上聞かないで下さい(笑)
【2009/08/06 02:16】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--no subject--
親子マグいいなぁ。おそろいって嬉しいですもん。ミルクティとか合いそうな可愛い雰囲気のマグだと思いました。
【2009/08/06 10:50】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--chiyoさんへ♪--
母子おそろいって、なんか良いですよね!

ミルクティー淹れて、子とおうちカフェなんていいかも^^

親子シリーズは、作っている時も楽しくて 勝手に顔がほころんじゃってます(笑)
【2009/08/07 02:34】 URL | 青空食器店 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/29-cf7ee836
| ホーム |