やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12色だけじゃない、いろんな色があるということ。

ゆっきーに色塗りしてもらった、ちきゅうおんさんのカレンダー。

蛍光色の色鉛筆10色と、ダークカラー10色を渡して、自由にぬりえをして~と、カレンダーを渡しました。

いつも使っている12色の色鉛筆とは全然違う色。

あかがないよ?
きみどりが3こもある~と、最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れて、色選びを楽しんでいました^^

世界は色で溢れている。
色はお決まりの12色だけじゃない。
色と色とが並んだ時の輝きの素晴らしさ。

このカレンダーを使って、一年間、少しずつ色彩のチカラを教えてあげれたらいいなと思ってます^^

ちきゅうおんさんの絵、子供にいい刺激になるみたいで、塗りながらいろいろと発見したり質問してきたり。

私も嬉しくなります。

青空食器店の小さなぬりえ教室、はじまりはじまり~^^
【2013/03/01 00:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初恋の君から | ホーム | 初恋の君>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/306-51dfff6f
| ホーム |
