やきものを焼いています。


桜の花が咲く頃に…
ゆるんさんが生まれ変わってオープンします。

手づくり和雑貨ゆるん

古い建具や漆喰の壁
味わいある佇まいのお店になります^^

ゆるりさんでの展示の時も思いましたが
こんなにもすてきな場所に私の作品を並べられて…感無量、とても嬉しく思います^^

子供が小さくて色々と融通がきかないので、当面は現行通りに陶作家として作品を置かせて頂きますが、
自分に余裕が出てきて、青空食器店のいい看板が焼けたら
表に置いてもらうつもりです^^

さてワタクシの制作の方ですが、2月のおひなさまからずっと、なんとかその時その時の期日に追いつきながら…ギリギリの綱渡りを繰り広げており…

何せ、産休前には出来ていた徹夜作業が、産休明けにはほとんど出来なくなっています。

一晩徹夜したら、2日間は廃人です(笑)

そんなわけですが、納品に向けてなんとかかんとか やっていこうと、色々と作戦を考えました。

今回、大幅に作風の変更をすることにしました。

子育てと体調と陶芸の折り合う所を模索した結果、新たな方法とデザインに向かうことにしました。

今まで青空食器店を見てきて下さった方々はびっくりされるかも?
私自身、まだ着地点は見えていません。

自分は大幅に変えたつもりでも、皆さんからしたら全然変わってない程度かも知れません。

とにかくやってみないとわかりません。

ちょっと前まで、足を滑らせながらなんとか綱にしがみついて綱渡りしておりました。頭ハゲました(笑)

ここのところ、なんとかいい風が吹き始めて…綱を渡れる気がする

「いい仕事しよう!」

高校の修学旅行で、スキーのインストラクターのおじさんが毎朝言っていた言葉。

当時は、面白いおじさんだな~としか思わなかったけど、最近は、おじさんの仕事へ向かう気持ちが素晴らしいじゃない!と思うようになり、私も使わせてもらっています。

作陶場に入って、時計のゼンマイを巻いて。

よし!いい仕事しよう!!

とにかく、やれるだけやります。

いい作品ができるよう、皆さん応援して下さい
スポンサーサイト
【2013/03/07 02:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おめでとう^^ | ホーム | ポラロイド熱、再燃?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/309-0e9d566b
| ホーム |