やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マグ作りました。
こないだのドットマグの色ちがいを作りました。

写真撮り忘れましたけど…(ё_ё)てへ

これから乾燥させて、乾いたら素焼き(低温の焼成)をして、釉薬で色をつけて、最後に本焼き(高温の焼成)をして出来上がりです。

今回のマグは、ドットの水色が乗っていた白地部分が、ベージュのような色になります。
自動的にドットもベージュっぽい水色になります。

来月の下旬に焼き上がる予定です~

待ち長いです………

食器類は前の職場の窯で焼いてもらっている関係で、焼成は月一回なのです。
その合間に、食器以外の雑貨類を自宅のオーブン(オーブン陶土)で焼いてます。

だいたいは自宅で作ることが多いのですが、今回は前の職場でのびのびと作って来ました♪

あ~~~!自宅と違って作りやすい♪

バリバリ作るぞ!!

と張り切っていましたが、おしゃべりに花が咲き…思っていた量の半分も出来ませんでした(笑)

今月は、何も作れなかった先月の分まで頑張るぞぉ~

えいえいおー!(←このかけ声は変?)
スポンサーサイト
【2009/08/11 02:44】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<つれづれ。 | ホーム | KoKopelliさんのコーヒー!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/31-fba356ce
| ホーム |
