やきものを焼いています。


いろいろ作っています
20090825002213
20090825002211
20090825002208
ここ最近作っているものたちです^^

壁掛け、植木鉢、小皿

壁掛けは、6月にブログで、作りたいと言っていたアレです。
ようやく形になりました^^

それとカクカクの白いのは植木鉢。
二葉や葉っぱのマークが入ってます。

植木鉢はオーブン陶土の方が都合がいいので、ずっと前から作りたいと思っていて…ようやく実現^^

久しぶりに面取り(カクカク)をしたのですごく時間がかかりました~f^_^;

でも楽しかった♪

丸い小皿や四角い小皿はアクリルのケースと組み合わせるつもりです。

うまくできるかなぁ^^




これから、これらをオーブンで焼いて、冷めたら仕上げの加工をします。

全体に、今より色が少し濃くなって仕上がります。

艶出し加工しようか迷い中…

壁掛けの白い色は、陶芸ではよく使う技法で『白化粧』というものなんですが、オーブンでやるのは初めてなのでちょっと不安。。。
相性や濃度が合わなければひび割れることもあると思います。

とにかく、うまく焼き上がりますように!!
【2009/08/25 00:22】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<アクセサリーBOX出来ました | ホーム | つれづれ。>>
comments
--no subject--
小皿かわいい。ころんとした感じがいいなと思います。できあがり画像が楽しみです♪
【2009/08/25 18:10】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--chiyoさんへ♪--
ありがとです^^

小皿は昨日焼いて、今、加工し終わりました~♪
アクリルの方も準備OK!
あとは、小皿の加工が乾くのを待つばかりです♪

完成したらupするね^^
【2009/08/27 04:07】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--いろいろ出来てるね~♪--
こんにちは^^
どれも独特の雰囲気で可愛いです~><
焼き上がりがたのしみです!
【2009/08/27 16:04】 URL | moco* #7uk6lDfk[ 編集] |
--moco*さんへ♪--
いろいろ作ってます♪~ヽ(´▽`)/~♪

でも思うように時間が取れなくって(>_<)
子に振り回されつつ(笑)、隙を見て少しずつ制作してます。

焼き上げてみたら、焼く前とあまり変わりなく…(笑)
植木鉢はあまりにも変化がなかったので写真撮りませんでした!
【2009/08/30 02:01】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/33-7fb31bfd
| ホーム |