やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うさくま

オーダーのおひなさま納品しました^^

うさことくまお
自分で言うのもなんですが、お気に入りです

何が難しいって、実はこのぼんぼり!!

大きさや形を揃えるのも難しいんですが、小さいので安定感を出すのが難しい!!!!!!!!

まん丸の白い土を、小さな黒い土(こちらもまん丸)で挟んでキュッと押すのですが、均等に押すのが至難のワザです。

それと、球面に小さなお花を描くのも。
プルプルしちゃいます(笑)

陶芸って、小さいものほど難しいですね~~~~~

うさことくまおは、この素朴な質感が気に入ってます^^

彩色してないので、土の色がそのまま生かされています。

いい色出てますよー^^
【2013/08/12 12:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<和風雛 | ホーム | 豆蔵です>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/375-b5374a5a
| ホーム |
