やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
解決☆
なんだかいろんな体の不調、産後の不定愁訴かと思っていたら、なんと親知らずのせいだったと判明しました!!

なんだ~

十数年ぶりに歯医者さんに行ってきましたよ。

歯医者さんの進化ぶりにびっくりしながら~(笑)、原因がわかってスッキリ

この際だから歯のいろんな所治しちゃおう!と、張り切っています。

めちゃくちゃ健康になれる気がします(笑)



それと、皆さんご存知でした?

口を閉じてるとき、歯の上と下がくっついてると、顔などの筋肉に負担がかかって、頭痛や肩こり、腰痛などの症状が出るそうです。

通常、口を閉じている時は上下の歯は離れているものらしいのですが、現代人は4人に1人くらいの割合でくっついてる人がいるとか。

家事やPC・携帯、何かに集中している時に無意識に噛み込んでるそうです。

どうやら私それみたいで(笑)、ガッツリ、上下くっついています。作陶の時なんかは特に!

意識的に離すといいみたい。

原因不明の肩こり腰痛・頭痛やめまい、長年悩まされていた症状がある皆さん、歯を離すことで改善されるかも!

私も早速、やってみてます♪
どうぞお試しあれ!
スポンサーサイト
【2013/09/13 05:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポット | ホーム | 里帰り>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/381-d1cf1121
| ホーム |
