やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マシマロ先生うまにのる

マシマロ先生ーーー!!
満を持しての登場です(笑)

手足の資材が手に入らず、制作休止の危機に陥っておりました。

以前ラッピング用品として購入した素材なんですが、和歌山で買ったためかこちらではなかなか同じものが見つからず。

手芸屋さんで探し、ネットで探し、最後の望みをかけて先日遠くまで子供を連れて資材屋さんに行きました。

結局なくて、代替品を購入したものの…使ってみたら硬すぎて加工しづらく、マシマロボディを傷つけてしまいました

真夜中の作陶場で茫然…

仕方なく以前使っていた資材の色違いを白く塗って、イマイチやね…と眺めていた所、目の端に映ったもの。

今までずーっと使ってきた、絵の具修正の紙製の棒!!

閃いてマシマロボディに付けてみたら、なんということでしょう

大変ぴったりくる上に、柔軟性もあり
泣けてきました(笑)

こんなに近くにいい素材があったなんて!数もたくさんあるし補充もきくし!

灯台下暗しですね
(*´∇`*)

無事にマシマロ先生を仕上げることが出来ました。

そういうわけで、これからもマシマロ先生をよろしくお願いします


スポンサーサイト
【2013/11/09 01:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うまずきんちゃん | ホーム | 青空カレンダー>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/403-cd6fa8fe
| ホーム |
