やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい年。

動物園の看板クマのツヨシくんと、義母と子らのショットです( ̄∀ ̄)

喪中で初詣に行けないので、今年は義実家近くの動物園へ。

お正月は無料解放、しかも餅まきまであり、すごい人出でした。
遠巻きに見物しました(笑)


明日帰宅するという所で、ゆっきーがなんとおたふく風邪発症
足止め!?( ̄Д ̄;;

年末にたくさん入った急ぎのオーダー、義実家から帰ってすぐに仕上げる予定だったのに!!どうなる?どうする!?…

もちろん、やりまっす!!
義実家で発症したのは運が良かった^^
義母のサポートもあり、病院もスムーズ☆

北九州に帰宅して子供が寝てから、かーちゃん頑張る!!

未就園児もなんのその、今年も子連れ陶芸のはじまりはじまりです~( ̄∀ ̄)



先日、「子供さんいるのにすごいですね~」と言われて「な、なんとかやってます(笑)」とお答えした後、いろいろ考えました。

よく思い返したら、子供が小さいうちから青空食器店を再開したのは、子育てばかりで息が詰まってしまったから。

子供と1対1の毎日でしたが、青空食器店という自分の世界を持つことで、うまくバランスが取れるようになりました^^

そう。青空食器店があるから、子育て中でもいろんな人と関われる。

社会と断絶されがちだった子育てオカンの、外界との大事なパイプなんです^^

うちの未就園児も2歳になって、少し楽になりました

起きてる時間でも事務仕事や梱包なら出来るようになりましたよ~(*^o^*)

さぁ!!今年もいい仕事しよう
スポンサーサイト
【2014/01/04 00:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<資材作り | ホーム | 夢叶う。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/423-c385f2b1
| ホーム |
