やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初窯作品お知らせ~
年末にチラッと触れましたが、初窯で焼くもの。

『左馬』を焼くことにしました!

左を向いた馬や字を作品に描きこむという縁起物です。


幸せを繋ぎとめる、
大吉兆、
商売繁盛、
富、
招福、の意味があるそうな。盛りだくさん!

ここに青空食器店、おこがましくも~ミラクル・夢叶うの意味を加えようと思います(勝手に笑)

窯を新調した時に左馬を焼く陶芸家はけっこう多いみたいで、特別なもののようです。

うちのチビッコ窯さんで、何個焼けるのかな~^^

とはいえ、先日干支が一段落したばかりでまだまだ左馬の青写真もありませんがっ

とにかく、皆様に幸せが配れますよう。
ご恩返しが出来ますよう。
誰かがにっこりしてくれるような左馬が、焼けますよう。

うん!いい仕事しよう!!!

小さいながらも窯主となった青空食器店。
初めての作品となります。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2014/01/10 02:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オーブン陶芸一段落。 | ホーム | ユキジ印>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/426-50d7fe6a
| ホーム |
