やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
包むココロ。とかちっこBOOさんのてしごと。
かわいいはんこ届いた〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道のとかちっこBOOさんのはんこです♡♡♡

2014111816181858b.jpg

なんなんでしょう、これはもうトキメキの嵐!!

かわいいのははんこだけじゃなくて、包みに入っていたもの全てがかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

201411181622323ac.jpg

201411181651548e0.jpg

ラッピングに使われてる素材、ひとつひとつこだわっているのが伝わってきます。

包みを開けたら目に飛び込んでくる編み編みの緩衝材、透け感のあるロウ引きの封筒、ただのドットじゃなくて不揃いなミズタマ、しかもザラザラの質感、本みたいになってる取扱い説明書、…などなど、などなど、などなど‼︎書ききれません。
それら全てが手作りってすごい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、はんこがマッチ箱のようなスライド式の箱に入っておりまして。こちらももちろんぴったりサイズの手作り。外箱の柄on柄のマステがおしゃれ♡

はんこ以外に、はんこのお手入れなどが書かれたリーフレット、オマケのお手入れ用ねりけし、名刺、手書きのお手紙。すすす、素晴らしい♪───O(≧∇≦)O────♪
ここまで至れり尽くせりの方は、初めて出会ったかも。

開けるのがもったいないな〜〜と、しばらく眺めて楽しんでから開封。ひとつひとつ開けるのが楽しい♡しかも、凝ったラッピングなのに非常に取り出しやすいようになってます。すごいです。
ラッピングって凝れば凝るほど取り出しにくくなってしまうものですが、開ける人の立場に立って包んでくれてるのがわかりました。感動。

包むココロ、伝わってきました。やっぱりラッピングって、人を元気にさせるパワーがあるなぁ。

はんこのてしごとも、素晴らしくって。
私ははんこが好きってだけで専門的なことは全然わからないのですが。すっごく捺しやすいのです。見てみたら、コルクの持ち手とはんこの間に、薄いスポンジみたいな層がありました。市販のゴム印にはよく見られる資材なんですが、ハンドメイドの消しゴムはんこでここまでされてる方は滅多に見ないなぁ。
これにも感動。

青空袋に早速捺してみましたよ〜〜(≧∇≦)

201411181651557cf.jpg

か、かわいい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんな袋に入れてもらったら、あたい嬉しい♡♡♡
青空のお客様にも喜んでもらえそうです(*^^*)

興奮して思わず長々と書いてしまいましたがっ
私も包むココロをもっと大事にしなければと、大変勉強になりました。

かわいいはんこさんが届いてココロ潤いました(*^^*)ありがたや〜〜 今回も出会いに感謝です(^人^)
スポンサーサイト
【2014/11/18 16:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<青空カレンダーのこと。 | ホーム | ココロの潤い(*^^*)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/473-d943ce1c
| ホーム |
