やきものを焼いています。


ゆるふわウサギ

ゆっきーがサンタさんにもらったフェルティミシンを、どうにか自分のおもちゃにしたい母(←私w)
おもちゃのミシンですが、なんかおもしろそうだな~と…(((o(*゜▽゜*)o)))
フェルトの原毛でゆるウサギワッペン作ってみました~~

フェルティミシンって、糸を使わないミシンという触れ込みでして、どんなのかと思ったら、3本の針がダダダダダっとフェルトを刺してフェルト同士の繊維を絡ませて接着させるという仕組みです。
羊毛フェルトに針を刺す要領のような。これは原毛で何か出来るかも~~とときめきながら手持ちの素材でやってみました♪( ´▽`)
ウサギ~~ゆる~いですね~~笑

羊毛フェルトの基本も知らずに作ったのでざっくりな出来ですが、何か使えるものに応用できたら楽しいかもですね♪







【2016/01/16 02:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゆきじのゆきの絵 | ホーム | 2016>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/511-4aaa3826
| ホーム |