やきものを焼いています。


脱出しました


20091118123740


先週、普通~の湯のみを作ってみました。

ここ数週間というものなんだか調子が出なくて、何を作ってもうまくいかないので、

基本にかえってひもづくりの湯のみを作ってみようと思って。

普通~の湯のみですが…ほんの少しゆるめで、なかなかに好きな雰囲気がでました^^

ようやく調子が出てきた~

ホッとしました。

オーダー頂いてる方々、ご心配おかけしました!!

今、バリバリ作っています♪

これからクリスマス、お正月、ひな祭り、端午の節句と 青空食器店は忙しい季節。

いろいろとオーダーも頂いて、

なんだか「がんばれがんばれ!」って 応援してもらっているみたい^^

本当にありがたいことです。

去年のこの時期くらいから委託を再開して…今年もこうして、作品づくりに追われていることが

とてもありがたく
嬉しく思う
今日このごろです^^



【2009/11/18 12:37】 青空のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<yurunさんに納品しました♪ | ホーム | イベントに行ってきました!>>
comments
--やさしいかたち--
がんばってますね^^
いそがしそうだけど、今度教室に遊びに来てくださいね!

私の場合はまだまだ手が未熟で、思う様なイメージに
ならない時があります。
【2009/11/18 23:26】 URL | yuko #aLsp0INo[ 編集] |
--no subject--
この湯のみ。
とっても しっくりきて安心感があります*^^*

基本に返るって とっても大事なことなのかも
しれませんね。

スランプを脱出した これからの作品も
楽しみにしていますね♪
【2009/11/19 16:25】 URL | moco* #7uk6lDfk[ 編集] |
--yukoさんへ♪--
なんだかんだで、がんばってます^^

教室 遊びに行きたいのに、なかなか行けません(>_<)
いえ、今でも通いたいと思ってるんですよ、実は(笑)

子をあずけるのが難しくて通えず…(泣)

yukoさんや皆さんの作品、また見たいです^^
【2009/11/21 03:19】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--moco*さんへ♪--
安心感^^
そう言って頂けると嬉しいです♪

なんだかずっと不調でジタバタもがいておりました(´д`)

基本に返ると、なんだか初心にかえれるような気がして…。
やっぱり基本って大事ですね^^

恩師にあげようかと思って、少し渋めに仕上げるつもりです( ´艸`)
【2009/11/21 03:29】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--no subject--
こんにちは~
シンプルだけどやさしくて温かい雰囲気が伝わってきます。

モノヅクリをしてると
なかなか思うものが作れなかったり
やる気がおきなかったり・・・
ってことがよくありますよね。
基本に戻ってみるのも良いですね。
【2009/11/22 15:25】 URL | sae* #UbCtKfmc[ 編集] |
--sae*さんへ♪--
そうなんです~
うまくいかない時ってありますよね(>_<)

基本に戻ってひたすらに手を動かしていると…基本ばっかり練習してたあの頃のことをたくさん思い出しました。


湯のみ、雰囲気を感じてもらえましたか^^
すごく微かな雰囲気…きっと自分しかわからないだろうと思っていたので、伝わったのが嬉しい(*´∀`*)

うまく焼けるといいんですけど☆
【2009/11/23 03:28】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/58-7cf8abdd
| ホーム |