やきものを焼いています。


最近のお気に入り。


窯の予定が早まって4日も完徹したせいか…

先週からまた熱を出してしまいました。

無理できないお年頃になっちゃいましたねf^_^;



ところで、ずっと欲しかったハンディミシン、ついに手に入れました^^

20100123171058


何かお裁縫をするわけではないけれど…ちょっこっと縫い目を付けたい時にサッと縫えたらいいなぁと、常々思っていたところでした。

小さいし、出し入れも簡単です^^

でも、でもでも。

このミシン、私の使い方のせいかも知れませんが………


めちゃめちゃ縫い目が不安定で予想外の縫い目が出ます!

最初は『えっ~~~!!』と思ったけど、縫っているうちにだんだんとハマってきました(笑)

おっ おもしろい~~~~~


このユルイ縫い目…ユルメが好きな私にぴったりかも…

上糸のみなので、裏はチェーンステッチになる所も私のツボです( ´艸`)

作品のタグや屏風にユルイ縫い目がついてたら、これだと思ってください^^

普通に布小物作るのには、今まで通り手縫いすることになりそうです(笑)




スポンサーサイト
【2010/01/23 17:11】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<豆だくさん。 | ホーム | 作り初め>>
comments
--no subject--
ハンディミシン!? こんなのあるんだね~^o^
最初 タッカーかなって思いました。

ミシンが苦手で、押入れから出すのも面倒なので
これなら ちょこっと縫いによさそう♪


最近 また寒くなったから 体調気をつけてくださいね。
おだいじに。。
【2010/01/24 22:03】 URL | moco* #7uk6lDfk[ 編集] |
--moco*さんへ♪--
お手軽でしょう~ このミシン♪
ビデオテープよりも一回り小さいくらいの大きさですよぉ^^

すごくかわいいコラージュの本と並んで売ってて…コラージュにどうぞ!って…どっちも買っちゃいました(≧ε≦)

普通のミシンって出したり片付けたりが大変ですよね~。
このくらいの大きさだとポーチに入れれるし ちょっと縫いにぴったり♪糸調子不安定ですけど(笑)

今月はなんだか体調くずしまくりました…
先月からの無理が祟ったのかなぁ(*_*)

moco*さんもどうぞ気をつけて(>_<)
【2010/01/25 02:41】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/69-476c45d8
| ホーム |