やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな箸置きでした^^

今更ですけど、結婚式のドラジェにした箸置き、まだ画像載せてなかったのでお披露目です^^

全部で5種類、二個ずつセットにして配りました♪どれが入っているかは、開けてからのお楽しみで^^



青空定番のデザイン
moblog_bc0a177d.jpg

moblog_e277da38.jpg

moblog_0aff2b4e.jpg




ブライダルを意識して、花やフランス語を使ったものも作ってみましたよ~
moblog_ab0741c5.jpg


moblog_d7c7bda6.jpg


moblog_32ea72fd.jpg



下の二つはピンクとブルーを二個セットで入れる予定でしたが、色ムラがけっこうあったので、色合いを見て合うもの同士を組み合わせました(’’

それと・・・サンプルがイマイチだったのでちょっと改良したけど、なんだか納得いかずに、結局使わなかったもの・・・


moblog_b91a4373.jpg


焼いてみると意外ときれいに色が出てびっくり!

使えばよかったなあって後悔しました^^;

でもでも、焼く前はコレ、なんだか変だったんです!!はなまるみたいで(笑)

夜中に作業しながらつっこんでしまいました。「コレはなまるやん!!」

ブライダルのイメージのつもりが、頭の中にぽわわ~んと、はな○るマーケットのヤックンが浮かんできて・・・


そう言われたら、もうコレ、はなまるにしか見えないでしょ~?(笑)

でもけっこう気に入ってます。

いえ、シブがき隊ならモックン派ですけど。うふふ。









【2010/03/28 22:59】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<息抜き | ホーム | 青空食器店 catalog gift>>
comments
----
可愛い♪全部可愛いけど、上から4番目のがとくにツボった!ピンクと花、どっちも好きな要素です。
【2010/03/29 17:49】 URL | chiyo #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/29 22:45】 | #[ 編集] |
--chiyoさんへ♪--
4番目♪これは、今までの青空食器店にはないデザインだよね~!

私もけっこう気に入ってかも^^

たまにこういう違った雰囲気のを作るのもいいものだね。

ピンクとお花、私も好き!
かわいいよね~^^
【2010/03/30 02:02】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--鍵コメさんへ♪--
こんにちは^^

鍵コメさんのブログに 鍵コメしまーす!
【2010/03/30 02:09】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 22:14】 | #[ 編集] |
----
こんにちは♪
お久しぶりです^0^

プチギフトの箸置き、こんなにたくさんの種類があったんですね!

どれも可愛い♪♪
いつもの 柄も好きだけど、バラのも好き♪

それから↓カタログギフト!!
手書きの 字とイラストが味があって
とっても素敵です^v^*
【2010/04/01 11:06】 URL | moco* #VDW4m9FM[ 編集] |
--鍵コメsさん♪--
はじめまして^^
お噂はかねてから^^

motifさんで素敵な作品も拝見しています。

私はmotifさんにはうつわの納品はしてないのですが(陶の雑貨を中心に納品しています)、前に仕事でディスプレイを扱うことが多くて…その時欲しかった什器、でいいですか??

木の枠が 6個くらいあれば便利だなぁと思いました。

米升の底がないようなもので、大きさは、立てたときにケーキ皿が乗るくらいのものです。

自由に組み替えられるし、平面的になりがちなうつわのディスプレイに立体感が出るので^^

ただ、ディスプレイには人それぞれのやりやすい形があると思いますので、よかったらkibiさんにもお話して頂けるといいかと思います^^

什器というほどの大したものじゃなくてごめんなさいf^_^;

他に何か浮かんだら図にしてみますね^^
【2010/04/03 03:04】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--moco*さんへ♪--
こんにちは♪ハワイ旅行どうでしたか~?(笑)

そうなんです。箸置き、こんなに種類があったんです。
サンプルでいくつか作って、一つに絞るつもりが 全部使うことになって!

いろいろあったので、作る方もメリハリが生まれてよかったです♪
一種類を250個だと…5倍疲れたんじゃないかとf^_^;

moco*さんもバラお好きですか~!
バラ、けっこう好評でした(´∀`)ウレシイ

カタログ、味満載でしょう(笑)
早くブツを作って 写真のカタログにしたいですf^_^;
絵だと半分手作業になっちゃって、背景色が毎回変わってしまってます(Θ_Θ)
【2010/04/03 03:23】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--拍手Re:clover968さんへ♪--
はじめまして^^
わぁー!会場にいらっしゃったのですね。
教会のは、かなり手をかけて作ったものなので、気に入って頂けてすごく嬉しいです(≧▽≦)

motifさんには、主にうつわ以外の陶の雑貨を納品しています。

あまり数は多くないのですが、よかったら遊びに行ってみて下さいね♪
楽しいお店ですよー!!
【2010/04/10 21:38】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/86-bbc099af
| ホーム |
