やきものを焼いています。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
波乱万丈(?)の釉が け
先月たくさん作った作品が素焼きから上がってきました。

GW前に上がってきたのですぐに釉薬をかけようと、予定をあけていたら…

前日の夜に、窯を借りている前職場から連絡があって 予定変更になりました。

振り替えてGW明けに2日連続で行こうとしたら、1日目、子守を頼んだ親が 手違いで来ず…

2日目、子が高熱を出して…

それでも、上旬だと思っていた本焼きが中旬になったので、延長になった分ギリギリ今週になんとか掛けれるかなと思っていたら………

今週はギリギリだから、作品が全部入るかわからないそうです。

作品の焼成が追いつかなくなってきたので窯場を増やそうと思っていたけど、素焼き前には大丈夫そうだったので増やさずにいたのに…………………………



ふっ………(-.-;)なきそー

切ないっす。

自分ではどうしようもなくて、すべてがしょうがない事なんですけど、こういう風に立て続けに来られると、気持ちが折れそうになってしまいます(;_;)






こんな感じで今回の釉がけは波乱万丈の幕開けです(Θ_Θ)ふぅ




うぅ、自分の窯が欲しいよ~~~(>_<)

でも、メゲてはいられない!
メゲずにいこ~~~~~ヽ(゜▽、゜)ノえいえいおー!(←だからこのかけ声は変だってば!(笑))
スポンサーサイト
【2010/05/10 14:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<またまた、青空食器店のこと。 | ホーム | エコバッグ~>>
comments
--no subject--
こんにちは^^
・・立て続けに くやしい~思いしたね;;
作品たちも また空振り!?って待ちわびてるかも・・

メゲないで 頑張ってね^0^
えいっえいっ おぉ!!
【2010/05/13 12:33】 URL | moco* #VDW4m9FM[ 編集] |
--moco*さんへ♪--
んも~~~切なくて切なくて(>_<)

作品達も待ちわびてたのか、へそ曲げ気味で出てきました(T_T)

あっ えいえいおーって(*^o^*)嬉しい…うふふ♪
【2010/05/16 04:26】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
--拍手Re chiyoさんへ♪--
体力の方は大丈夫♪
ありがとね^^

眼精疲労!!
私も今年に入ってなった…充血が長引いたし、妙に眩しくて気になって病院までf^_^;

けっこうキツいよね~~ 歳を感じるね( ̄∀ ̄)

あっ えいえいおーだ♪これまた嬉し(*^o^*)
ランチの日まで頑張るぞっっ えいえいおー!!
【2010/05/16 04:40】 URL | 青空食器店 #3hf7irQM[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/93-7f8cb1a2
| ホーム |
