やきものを焼いています。


窯出し!


スプーンレスト


いろいろ焼きあがってきました♪
↑F様オーダー プレッツェル型のスプーンレスト

焼き色いろいろです^^



小さなスプーンやシュガーポット、トレーにもなる角皿
*



シュガーポットは人数に応じていろんな大きさ
sugarpot



おなじみの月あかりマグのカップ&ソーサーバージョン
月あかりc/s



組み合わせてみました~ 朝ごパン食べたくなります^^
set 月あかりマグ








Y様オーダー分のさんま皿
さんま皿

渋めです^^ さんまって、かわいいお皿より渋いお皿やかっこよいお皿の方が似合う気がします。

こちらは楕円型
楕円さんま皿

かっこよい系^^

さんまがおいしく食べられますように♪


 * * * * * * * * * * 



朝ごパンセット、ツボリマシタ。


写真撮ってるうちに楽しくなってきて、てんてんシリーズとも組み合わせてみました。
てんてんマグset



set てんてんボウル


むふふ~

窯出しって楽しいな^^






【2010/05/29 00:28】 青空さくひん | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<納品&お知らせ | ホーム | またまた、青空食器店のこと。>>
comments
--はじめまして--
こんにちは。
突然すみません。
以前、yurunさんで見かけたかわいい安産の御守りがぜひ欲しいのですが、yurunさんに置いてありますか?
【2010/05/29 10:56】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
--ハナミズキさんへ♪--
こんにちは^^
嬉しいコメントをありがとうございます。

yurunさんに納品した分は完売して、今は在庫がありません(>_<)ごめんなさい!

来月末までには納品しようと思っていますが、間に合いますか??

お急ぎでしたら、行橋のmotifさんに あるかも知れません。

在庫の確認が取れたら、またこちらでお知らせいたしますね^^
【2010/05/30 05:10】 URL | 青空食器店 #8QeiLU8s[ 編集] |
--ハナミズキさんへ♪--
motifさんに在庫があるそうです^^

どうしましょう。お送りしましょうか??
【2010/05/30 16:44】 URL | 青空食器店 #qDfdtOiE[ 編集] |
--青空食器店さま--
お返事遅くなってすみません。
わざわざ在庫をしらべて頂いてすみません。ありがとうございました!!
来月の20日あたりに、妊婦さんの友達に会うのでその時に渡せたら…と思っていたんですが。
でも、11月に出産なのでそれまでに何回か会えると思うので大丈夫です。
yurunさんに納品されるのを楽しみにしています☆

青空食器店さんの作品可愛いですね!!
温かみがあってなんだかほんわかします。私も、半年ぐらい中間の陶器屋さんの陶芸教室に通っていました。とてもへたっぴだったんですが土に触れるだけで楽しかったです~。出産の為辞めてしまったんですが、また始めたいなぁって思いました。
教室とかはされてないんですか?

長くなってすみません。
これからも素敵な作品作ってください!!
ありがとうございました。
【2010/05/30 22:26】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
--ハナミズキさんへ♪--
レスありがとうございます^^

確か、yurunさんは10日までお休みでしたね!休み明けに、なるべく早く納品できるようにしておきますねo(^-^)o

yurunさんご本人にも、早くお渡ししたいので…☆

中間の…もしかしてyoshie先生の教室ですか??
実は、私も行ってました♪
だいぶ前ですが、陶芸教室の仕事を辞めた時に、新しい自分の陶芸を探したくて通っていました^^

のびのびと、自分探しをさせていただいて…yoshie先生には本当に感謝しています☆

私も、出産が近くなって辞めましたが、すごく楽しく土を触れて…本当にまた行きたいです~♪

いつか私もyurunさんの場所を借りて陶芸教室をやりたいなぁと思っていて、yurunさんにもお話したのですが、時期はまだまだ未定で 先の話…

やる時は、良かったらご参加下さいね♪

今回はお問い合わせと素敵なレスをありがとうございました!
安産お守り、丁寧に作らせていただきますね^^
【2010/05/31 06:38】 URL | 青空食器店 #qDfdtOiE[ 編集] |
--no subject--
初めまして^^
本当に可愛い食器ですね!
どんなタイプの家にも合いそうですね
【2010/06/08 13:01】 URL | 藤 #-[ 編集] |
--藤さんへ♪--
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

和風な私のうちに置いていても 意外としっくりきています^^
茶色の部分は鉄のような質感のある釉薬を使っているので、渋めのインテリアにも合うのかな?と、勝手に考えてみましたぁ^^
【2010/06/09 17:03】 URL | 青空食器店 #qDfdtOiE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aozorashokkiten.blog23.fc2.com/tb.php/95-33535921
| ホーム |