やきものを焼いています。


ぷちたび。
うきは市と吉井町に行ってきました。

ゆるりさん・ゆるんさんと、女子旅~
( ´艸`)

古い日本家屋の残る、素敵な場所でした







うつわ系のギャラリーや古道具屋さん、落ち着いた佇まいの雑貨屋さんなど~10軒くらい巡りましたよ^^

4月の魚さん



テカラさん

【2013/01/15 02:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年一年のありがとう。

ギフトのご注文。
初めて藁半紙でギフトラッピングしました。

リネンのお花タグでどこまでもシンプルに。シンプル追求中。なんとなく
( ´艸`)

茶色いお土産包みは、二個以上ご注文の方へオマケ!
オマケ内容は気まぐれです(笑)





さてさて今年も今日で終わり。
皆さん本当に、ありがとうございました
(*´∇`*)

今年は干支やオーダーの販売がお客様との直接のやりとりだったので、いろんなステキな想いを垣間見ることができました。

記事にupした方々のほかにも。。。




初めてのお子さんが来年生まれる方。

双子ちゃんの小さな頃を思い出して…と、頭にのってるをご注文下さったお母さん。

一目惚れした商品がすでに完売で、違うものをご注文下さった所、たまたま追加で完売商品を作るタイミングだったり。

へびが苦手だからと、今年は代わりに妹さんがご注文下さった方もいました(笑)。

お腹の赤ちゃんが女の子なので、箱入り娘をご注文下さった方も。

旦那様が年男で…と、頭にのってるをご注文下さった方がお二人いたり( ´艸`)


いろんなステキな人間模様。
干支や豆蔵にいろんな想いを描いて…家族やお腹の赤ちゃんや、夢や希望。

その想いを何かに託すお手伝いができたことを幸せに思います。

blogでの販売は、一昨年のうさぎ年が初めてだったのですが、一昨年ご注文下さった方全員が、今年もリピートして下さいました。

嬉しい………………(*´∇`*)

そんなこんなで、もうもうココロから、今年一年のありがとうが言いたいです。

私に関わったすべての方へ、心からの感謝を。





青空食器店

【2012/12/31 04:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
こないだyurunさんに行った時。



久しぶりにゆっきー同伴で行きました。

yurunさんとこの、がっちゃんを構いたくて仕方ないゆっきー(笑)

年下の子のお世話がしたいお年頃です^^

うちの作陶場のワークデスクを作ってもらってたので持ち帰りました☆




早速ガッツリ使い込んでます。

素晴らしく丈夫で丁寧な作り。

色は全然こだわらなかったけど、たまたま作陶場の色調にぴったり^^

大きさも、うちのミニミニ作陶場には充分の大きさです。

すごく気分よく作業できるようになりました

やっぱり手作りって、あったかいなぁ。

作った方、私がこうやって思いを馳せながら使ってるなんて、思ってもみないのかな、などと考えながら…………

ふと視点を変えたなら、私の作品も そうやってあったかいなぁと思って使ってくれてる方がいるんだろうか、いたらいいなぁと なんだか一人でほっこりしました( ´艸`)

そうなんです、いつも思います。

私の作品、どこでどういう方がどんな感じで どう思いながら使って下さってるのかなぁって。

人の作品を通して、使う人の気持ちが少しわかったような気がした、ちょっと嬉しい時間でした
【2012/12/12 13:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
百日祝い

先月末の百日祝いの写真が出来上がりました^^

生まれた頃は寒くてできなかったお宮参りも一緒にやりました。

突然裸にされてびっくりしている。。。




ゆっきーは、超定番ポーズ







私はお気に入りの訪問着を着て…振袖の袖丈を思い切って直しました!



勇気がいったけど、これからもたくさん着れると思うと嬉しいです。

両家揃って笑って写真を撮れた1日に感謝です。。。^^
【2012/04/22 02:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おさいほう。


明日からゆっきーのお弁当が始まります

お弁当袋縫いました^^





予想以上に大人っぽくなったけど…(笑)

ゆっきー自身が、こういう雰囲気の服が好きなので お弁当袋もおけいこバッグも「子供らしさ」にとらわれず作ってみました。

おけいこバッグ



幸路タグ付き。



ゆっきーが生まれた時に、仲良しの美容師さんがプレゼントしてくれたはんこちゃんを押しています♪

grass5さんが作って下さいました~☆

活躍してます^^

おさいほう!楽しい!!


【2012/04/19 02:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ