やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーダー!


こないだupしたカタログギフト、返信ハガキが先日届きました♪

なんだか嬉しい…(´∀`)

イラスト画像をupしたフリーボウル&ゆのみsetのご注文承りました^^

M様ありがとうございました♪


私が友人に渡したカタログギフトも、set違いだけど同じデザインのもののオーダーでした。偶然なんだろうけど、なんだか不思議です。

もしかしてイラストの出来かな~(笑)


さてさてオーダー、たまってますが順番に作ってます!




去年のガスフェアのイベントでは、超超超超超頑張っても1ヶ月で10個しか作れなかったこの私が…

なんということでしょう。

この2週間で30個も作ってます!

もう、奇跡としか言いようがありません(笑)

前回の箸置きのオーダーの時は手に付かなかった家事と育児も

今回は頑張ってます!!

なんだか、陶芸も家庭も大事にしたい気持ちです。






…………今だけかも知れないけど(笑)
【2010/04/13 07:12】 オーダー | トラックバック(0) | コメント(6) |
ついに終焉。
250個の箸置き物語(物語?)もついに終焉を迎え、先日花嫁さんの元へ品物を納めに行ってきました。

今回はブライダルということで、普段ののほほんな青空とは違ったものが色々と試せて、とても有意義な作品づくりができました♪

ブライダルらしく、可憐な薔薇や清楚なフランス語や。(いえ、作品が可憐で清楚かは別で笑)

それと、一度やってみたかったんですよね~、レースペーパーのラッピング。




葉っぱつけました^^(取り置きありがとうございました♪)

お気に入りのaco*さんのはんこは、英文を重ねて。




コトリと女の子、もうちょっと濃いめの色にすればよかったかなぁ??

はんこのおかげで、初めてのレースペーパーラッピングもしっくりきました^^

中身はひとことカードと箸置き。




箸置きも大きな失敗もなく無事に焼きあがってきて何よりでした^^
テンパってたせいで、きちんとした写真がありませんがf^_^;

全てやり遂げて、どんな新しい境地が見えるかと思ってましたけど、新しい境地ではなくて忘れかけていた大切なことをいろいろと思い出すことができました。

自分がたくさんの人に支えられてやっていけてること。

越えるべき壁というのは、実は自分自身だということ。。。

新しい境地を見つけるよりも、忘れそうになっていたそういうものを思い出せたことの方が 大切なんだと気づきました。

そういう意味で本当に実りある、ありがたいオーダーでした^^

でも…でもでも、頑張ったのになんで痩せねんだ( ̄□ ̄;)!!コノヤロ~

おかしいな~(笑)
やっぱり、座って作業するだけじゃ、痩せないんですね。


【2010/03/17 02:53】 オーダー | トラックバック(0) | コメント(2) |
熨書きました。


100128_0353~01.jpg



熨の字を書くのは仕事でよくやっていましたが、熨自体を書くのは初めてだったのでドキドキでした( ´艸`)

和風ラッピングなので、ショップカードも和風にしてみました~

自分では、けっこう気に入ってたんですが、主人にどう?と聞いてみたら 反応が極薄でした(笑)

急に窯の予定が早まった時はどうなることかと思いましたが、なんとか無事に焼き上がり発送できてホッとしています^^

残るは再来月の箸置き250個。
がんばります♪


【2010/01/29 21:49】 オーダー | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーダー&納品

10年間闘病していた叔母が亡くなりバタバタしているうちに、すっかり12月も下旬…

ブログも更新できずご無沙汰してました(>_<)

だいぶ前ですが、焼き上がりupした作品を納品しました!

20091225095846


20091225095843


鍵とスプーン&フォークはmc*akiさんからオーダー頂いた分です^^

もうひとつ、馬のひづめもあったけど写真撮り忘れたー!!(>_<)ショック…

スプーン&フォーク、作るのが楽しくて いっぱい作ったので、yurunさんにも納品させてもらいました^^

水色のと、茶色のぽっちが付いたの。

20091225095841


飾りにしたり、箸置きにしたり。おうちでお茶するときに角砂糖を置いてもいいみたい^^

ちなみにマッチ棒くらいの長さです。

そして納品の時にmc*akiさんから美味しいお菓子と素敵なポットマット&コースターを頂いたので、お茶しましたよぉ( ´艸`)


20091225095839


かかかかかかかかわいいです!!!!!

おおおおおおおいしいです!!!!!

しあわせタイム( ´艸`)ウフフー

子が「かわいい!!スゲー!!」と言って、コースターをお人形のお布団にしてました…(笑)

冬仕様のポットマット&コースター。

あったかくって ふわふわで、冬のおうちカフェにぴったりでした(*´∀`*)

【2009/12/25 09:58】 オーダー | トラックバック(0) | コメント(2) |
しあわせのお手伝い
友達の結婚式のドラジェを作らせてもらうことになりました。

式後のお見送りの時に渡すプチギフトです。

引き出物は今はさすがに無理だけど、ドラジェならなんとか^^

サンプルの箸置きが5種類焼き上がって、新郎新婦さんと打ち合わせしました。

20091021175124


しあわせオーラ全開のおふたり。いいな~

結婚式のものを作らせてもらえるなんて、嬉しい限りです。

1つに絞る予定でしたが、5種類とも使うことになりました。

2個1セットで、100セット超えるかも知れないとか。

全部で約200個

3月までに少しずつ焼いていきます♪

【2009/10/21 17:51】 オーダー | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
