やきものを焼いています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こっそりとイベント参加













大阪m.smileさんにて今月29日のsunnydaymarket
ユキジ店長の紙モノ出しますよ~
写真は、m.smileさんよりお借りしました。イベントごはんだと思われます^ ^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

sunnydaymarket


4月29日
10時頃より16時位まで
m.Smile
住所:大阪市都島区都島北通1-3-15
電話:06-6925-7060 



今のところの参加者さん
#エフクオーレさん(鉢物)都島
#楽童(自家製天然酵母パン)吹田豊津
#チーズ魂(世界のチーズ)与力町
#パルミラ(デーツ専門店)守口
#pan tota(天然酵母パン)都島
#アミタマ(手編み小物)
#sui(天然石アクセサリー)
#青空食器店(ユキジ店長の紙モノ)九州福岡
#出したい人のフリマ
#m.smile(food&drink)

- - - - - - - - - - - - - - - -

4ヶ月も続いた我が家の風邪リレーがようやく終わりを告げまして(長い!!)、ヒキコモリ生活卒業( ´ ▽ ` )ノ
ジワジワ、太陽の光に体を慣らしています^ ^



【2016/04/11 00:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごぶさたです!





おばあちゃんが子供の頃に着てた着物、ゆっきー用にもらいました。昭和20年代のアンティーク^ ^
うーん。いい柄だな~~こういうの欲しかった!!
着物を受け継ぐという日本の文化がたまらなく好きです♪

#アンティーク#昭和レトロ#着物#こども#レトロ #受け継ぐ#日本文化学科出身なのです






【2016/03/15 01:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
うさクマびな。


おひなさまを飾る時期になりましたね~
青空おひなさまのpicちらほら見かけて嬉しいです^ ^

* * *

#産休中#在庫なしですが#気まぐれに作品紹介#青空食器店#青空#陶芸#陶器#陶人形 #人形 #出産祝い#豆雛#お雛様#おひなさま#陶雛#桃の節句#ひなまつり#女の子#ちっちゃい#ちっちゃいモノ倶楽部 #ゆるい#ハンドメイド#うさぎ#ウサギ部#くま#bear#ナチュラル



【2016/02/09 05:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆきじのゆきの絵





ゆっきー、雪の絵。
北九州はこの冬初めての雪の予報ですね。夜に少し降ったけど、明日は本当に積もるのかな~?
積雪20センチという予報でもこの辺は大抵5センチくらいしか積もらなくて、おにぎりサイズの雪だるまをみんなが作りまくるのがお約束ですd(^_^o)
子供は雪の予報に大はしゃぎ\(^o^)/


今日は久しぶりに#カフェゆるり さんに行って来ました♪女子3人でたくさんおしゃべり〜〜(≧∇≦)
いえ、お仕事で行ったんですよ!!(笑)
今後のことなどいろいろモーソー楽しかったです♪
今の自分が何を出来るのか、ふわふわふわふわと色々浮かんできてます♪( ´▽`)
どのくらいできるかなぁ〜〜
ワクワクする!!

#青空食器店#青空#こどもの絵 #こども絵画#こども#よれよれの描線が好き #こども作家#こどもアート#味絵#7才#女の子#女子#child#kids#雪#北九州





【2016/01/19 00:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆるふわウサギ

ゆっきーがサンタさんにもらったフェルティミシンを、どうにか自分のおもちゃにしたい母(←私w)
おもちゃのミシンですが、なんかおもしろそうだな~と…(((o(*゜▽゜*)o)))
フェルトの原毛でゆるウサギワッペン作ってみました~~

フェルティミシンって、糸を使わないミシンという触れ込みでして、どんなのかと思ったら、3本の針がダダダダダっとフェルトを刺してフェルト同士の繊維を絡ませて接着させるという仕組みです。
羊毛フェルトに針を刺す要領のような。これは原毛で何か出来るかも~~とときめきながら手持ちの素材でやってみました♪( ´▽`)
ウサギ~~ゆる~いですね~~笑

羊毛フェルトの基本も知らずに作ったのでざっくりな出来ですが、何か使えるものに応用できたら楽しいかもですね♪







【2016/01/16 02:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
